2018年12月10日放送分カブトボケ賞獲得回答

2018年12月10日放送分カブトボケ賞獲得回答です。




今年の漢字『屁』って何故選ばれた?

こき分けできる薬が出た (たぶんナマズ)

 

浦島太郎が玉手箱を開けなかった場合の展開

乙姫からおせちだよって電話くる (ちんすけ)

せめて一人にさせようと乙姫軍が民家に放火していく (marusa)

母を名乗る人から箱届く (やすゆき)

おじいさんが開けて、なんやこれ言うて捨てた (たぶんナマズ)

80歳の誕生日のとき開けて秒で死ぬ (ちんすけ)

ちょっと煙もれてて持ってた指だけシワシワなる (ちんすけ)

2018年、有明海にて謎の箱が見つかった (んだっしゃこら)

 

天気予報を見てる人が怒っている理由

俺の家だけ沖縄みたいに表示すな (立見鶏)

絶対伸びる棒 1番短い長さで使いやがる (ちんすけ)

気圧の線が直線なわけない (やすゆき)

雨のち滅とか言う (marusa)

※延長の為、19:00からの「ネプリーグ」は中止とさせて頂きます。 (てやんで)

漁師の方がよう当てよるわ (たぶんナマズ)

今日ヤンボーだけ休み (ちんすけ)

お天気オネエさんが雨乞いしながら、降水確率も盛り出した (沙羅)

 

「前歯に青のりついてますよ」をかなり遠回りに伝えてください

デコ歯の時代きますよね  (たぶんナマズ)

ウサギの歯が与える影響力について喋り出す (サバのみそ煮)

俺の奥歯に青のり付いてそうですなあ (ポン・デ・リング vs貞子)

もしかして馬鹿?
青のり君「アー!遠回りすぎー!」 (立見鶏)

笑うな笑われるぞ (やすゆき)

香らない? (やすゆき)

青のりに臭白ついてんぞ (ちんすけ)

マジカルバナナ!バナナといったら、あおのり! 何!? (サバのみそ煮)

 

駆け込みトイレに失敗して一言

汗も出てきよったわい (たぶんナマズ)

まったく危ないとこやで (ダメ人間)

はい、もううんこマンでもいいです (ちんすけ)

30いったし (やすゆき)

ジョボボボボ…カコンッ! 誰や!ししおどし置いたやつ! (ちんすけ)

 

せっかくの大物俳優が終始着ぐるみを着ている映画の感想

行き過ぎた通「この監督、尖ってるわぁ」とか黙れ (立見鶏)

大物俳優アンチ「順当な配役だね」とかお前ワザワザ映画見たんかい (立見鶏)

これの為にハリウッド断るなよ… (筆まめボーイ)

試写会でどうどうとしてたんですけどどういう心境でいたんでしょうね (marusa)

凄みのあるウサギおったな (やすゆき)

ハンニバル・レクターが被る着ぐるみはえぐかった…
しかし絶対的存在感に圧倒された。
これはアカデミー賞ノミネートされるな。 (てちまる)

大物俳優「火だるまになるスタント頑張りました」
司会「スタントマンでよかったのでは」 (ダメ人間)

別会場の試写会にも同じ着ぐるみのやついて
絶対中身別の人やん って思ってたら着ぐるみ脱いで
中身みんな同じ大物俳優で脳の処理が追いつかない (ちんすけ)

着ぐるみなんて出てなかったやろ って思ってたら
石塚の中から恵出てきて脳の処理が追いつかない (ちんすけ)

着ぐるみが市場のビニールの屋根みたいなやつ破りながら落下してきて
多分ジャッキーだし本編でそんなシーンなかったのに
エンドロールのNGシーン集でその映像流れてきて脳の処理が追いつかない (ちんすけ)

着ぐるみからエンケン出て来たときは別に脳の処理追いついた (立見鶏)

 

せっかく終わった原稿をヤギに食べられて一言

美味しかったか? (んだっしゃこら)

無慈悲が過ぎるだろ (marusa)

ひづめでペンまで折って何だこいつ (marusa)

お前が食ったのは白紙だ
原稿は俺が食った (てやんで)

こいつ集英社の方に帰っていったぞ・・・ (ダメ人間)

くちゃくちゃ食うその顔やめら (ちんすけ)

まあ書き上げたのは事実だしこのヤギ編集部に持って行ったろ (んだっしゃこら)

この出来事書いたほうがウケるぞみたいな顔すなヤギコラ (筆まめボーイ)

そんなこともあろうかと予備の原稿を書いとい…アー! (やすゆき)

そんな事もあろうかとUSBにうつし……アー! (立見鶏)

そのヤギを俺が食べて、俺が原稿に食われてチャラ (てやんで)

あーもう今日やめ (たぶんナマズ)

だから、自然は恐いんだ (サバのみそ煮)

濡れ場のシーンだけ食いよった、変態ヤギや (marusa)

 

こんな温泉はアスレチックだ

網に引っ掛かってブツだけチョロン出る (やすゆき)

お湯の色がSASUKEの池の色と同じ (筆まめボーイ)

 

ヌンチャク家族のほのぼのエピソード

胎教にブルースリー聞かせたらへその緒を握って産まれてきた (ダメ人間)

夫婦喧嘩のヌンチャクを爺さんが箸で止めた (ダメ人間)

青森にいる闘病中の叔父に、何か楽しめるもの…と、
夏に大人のぬり絵と色エンピツを送ったのですが、
その後、迷惑だったろうと心配をしたりしていたら、
先日、全頁ステキに完成したぬり絵とリンゴが届きました。
私にとって何より嬉しいクリスマスプレゼントでした!と.. (ちんすけ)

 

きっと「笑点」の最終話はこんな感じだ

談志が締めのひとこと言ってる映像を再放送して
ゲストの志らくが一筋の涙を流して
すぐバンキシャの予告に切り替わりやがる (筆まめボーイ)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。