2018年12月8日放送分カブトボケ賞獲得回答

2018年12月8日放送分カブトボケ賞獲得回答です。




ジジイ格闘家の試合の様子

乳首の位置低い (ダメ人間)

リング僧侶とかもおる (ダメ人間)

悪い審判が全然止めない (ちんすけ)

インターネット「こんな低レベルな試合放送するなよ」
「俺でも勝てる」「うちのジジイの方が強い」 (なす田中)

セコンドの身内と保険屋が全然タオル投げない (ちんすけ)

膝が顎に入って見たことないくらいカクンカクンなる (ちんすけ)

リングに上がった瞬間にレフェリーが両腕振って止めた (立見鶏)

ラウンドガールに「ミヨコさん!」と言って蹴られている (真冬にタオルケット)

 

研究所っぽい寿司屋あるある

新作食べてから五分ごとに血圧測られる (立見鶏)

明らかに入院患者みたいな服の人が奥からきて
寿司食べながら「あっあっ……あー」言いながら
よだれ垂らした後に大将にいくつか質問を受けて奥に帰って行く (立見鶏)

カプセルの軍艦巻き、とかもう少し隠せ (立見鶏)

 

審判が別の審判からレッドカードを出された理由

審判ルポ審判「今の判定には魂がない」 (立見鶏)

シフト変わってもらってたけど、もう大丈夫になった (真冬にタオルケット)

せめてイエローだろ!みたいな感じで別の別の審判も詰め寄ってくる (ちんすけ)

 

ジブリ制作のプロレス映画あるある

親方!空からブッチャーが (ダメ人間)

本人役の獣神サンダーライガー (立見鶏)

マサ斉藤っぽい人よく出てくる (ダメ人間)

あの覆面レスラーなぜかよく「目がぁ!」言うな (立見鶏)

 

ピスタチオでボーリングする時の注意点

プロ「まず靴のサイズは〜」とかそこちゃうねん (立見鶏)

経営者「ピスタチオを立てる時に」とかピンの方かよ (立見鶏)

ピンの隙間の大きさを知れる (ダメ人間)

マイピスタチオて (ちんすけ)

一通りピスタチオ投げてから
普通のボール投げるとパリパリパリパリパリなる (ちんすけ)

 

汗だくで募金箱を持って一言

忘れ物です……!とかもっと入ってたやろ (立見鶏)

 

大人に好評な『おかあさんといっしょ』ってどんなの?

『おかあさんといっしょ 〜一回り以上も下の子と結婚したら義理の母が俺の2歳下の未亡人で超好みだった件』
とかそれはもう別のものだろ (立見鶏)

NHK「既存のもので大人にも好評だと自負しておりますが」 (立見鶏)

みんなのうたで「遠くへ行きたい」流れる (てちまる)

 

「剣道専門店」のキャッチフレーズ

お前、一人で剣道始めるのか?汗臭いこと言うなよ!!
客「水、な」 (立見鶏)

 

金八先生が怒られてる理由

嘘ばっかり教えてる (たぶんナマズ)

気持ち悪い (やすゆき)

また、いたずら電話してる (サバのみそ煮)

鬱という字の成り立ち説明してたらカンペがヒラリと落ちた (沙羅)

テストの二択の問題に「黒い豚カレー」を3つ目として付け足してくる (ダメ人間)

いろいろ寄せた演技する (ちんすけ)

あのファッションで根暗はマジで危ない (んだっしゃこら)

知性派のモンペきた (ちんすけ)

 

『たたかう』『まほう』『アイテム』『にげる』の下にあった選択肢

鳥とたたかう
鳥「!?」 (ちんすけ)

鳥がなかまになりたそうにこちらをみている。なかまにしてあげますか?
いいえ
鳥「!?」 (ちんすけ)

 ビアンカ
 フローラ

鳥「!?」 (ちんすけ)

 

母親が冷蔵庫を開けた瞬間卒倒した理由とは?

梅干しと一緒に指輪つけてた。あったじゃん。ドテ (サバのみそ煮)

ガルウイング式 (パクチーもぐもぐ)

最上段に置いてあるナスに向かって
2組の小さいエスキモーが飛んでる (パクチーもぐもぐ)

お昼代として入れといた500円玉が増えてる (沙羅)

風呂上がりに楽しみにしてた毛ガニが消えてた (たぶんナマズ)

 

ラーメン二郎じゃなくラーメン吉之助あるある

今日は、にぼし吉之助で。
ニボシキチー入りまーす!ニボシキチー入りまーす! (サバのみそ煮)

看板商品がレモン丸ごとラーメンという
店名に似合わぬトリッキー店舗 ( パクチーもぐもぐ)

吉之助1人で来る女の吉之助1人で行ったアピールクソうざい (ちんすけ)

読み方「よしのすけ」って間違った客に向かって
狂ったように湯切りチャッチャする (筆まめボーイ)



2018年12月8日放送分回答

2018年12月8日放送分回答です。
もし気に入った回答などありましたら、コメントで書き込みましょう。
皆様が選んだ回答を更にまとめた記事を後日作ります。




ジジイ格闘家の試合の様子 

AEDでダウン取られる (ちんすけ)

負けそうになると「敬老精神がなっとらん!」と圧をかけてくる (んだっしゃこら)

戦略的骨折 (なす田中)

制限時間より先に寿命きた (立見鶏)

肉をミンチにされて骨も折られて (んだっしゃこら)

乳首の位置低い (ダメ人間)

酔ってることを理由にして批判されてる (なす田中)

ババア審判を抱いて買収 (立見鶏)

格闘家歴でもう勝負終わる (んだっしゃこら)

マウスピースか入れ歯かわからない (たぶんナマズ)

どっちも負けだろみたいな空気で終わる (ダメ人間)

ゴングがカーン!というよりチーン!鳴る (真冬にタオルケット)

後継者不足とかしらねぇわ (立見鶏)

平気でツバ飛ばしてくる (んだっしゃこら)

ギブの時は死ぬとき  (たぶんナマズ)

リングドクターの方が活動量が多い (真冬にタオルケット)

持ってる凶器の鎖の冷たさに自分でダメージうけてる (ダメ人間)

寒風摩擦したタオルでしばいてくる (んだっしゃこら)

クリンチでよろめく (ちんすけ)

ゴングの音で発作起こす (たぶんナマズ)

認知掌の使い手 (立見鶏)

リング僧侶とかもおる (ダメ人間)

ラウンド数わかってない (たぶんナマズ)

悪い審判が全然止めない (ちんすけ)

○猪木-●馬場(試合前セレモニー:花束ビンタによりKO) (真冬にタオルケット)

インターネット「こんな低レベルな試合放送するなよ」
「俺でも勝てる」「うちのジジイの方が強い」 (なす田中)

ファイトマネーが年金よりも少ない (んだっしゃこら)

結晶にジジイ二人来た時の解説の消沈っぷりがヤバイ (立見鶏)

入場で疲れてる (たぶんナマズ)

ヤマト乗ってたとか言う逸話が全部嘘だと最近バレた (ダメ人間)

セコンドの身内と保険屋が全然タオル投げない (ちんすけ)

たまに正気に戻った時の「たすけて……」が悲しい (立見鶏)

計量前にご飯4回食べたので失格 (真冬にタオルケット)

ドクターストップはババアが殴って止める (んだっしゃこら)

客席からちょっとだけ笑いおこる (たぶんナマズ)

膝が顎に入って見たことないくらいカクンカクンなる (ちんすけ)

ロープに投げるとむち打ちして帰ってくる (ダメ人間)

飲んでる薬の数で競うな (立見鶏)

ポスターの宣材写真が黒ぶちで、もうすでに遺影っぽい (真冬にタオルケット)

コブラツイスト掛けてるのに弱ってる (立見鶏)

ファイティングポーズで寝てる (たぶんナマズ)

「ぶっ殺してやるよ」がシャレにならない (なす田中)

車椅子降りない (ちんすけ)

マウスピースを一旦外すみたいに入れ歯外す (筆まめボーイ)

マウスピースというか入れ歯  (立見鶏)

あの年齢でヒールになれるのは才能だと思う (ダメ人間)

試合場に辿り着く前に倒れやがった (んだっしゃこら)

負けたのに、わしゃ負けてへん (たぶんナマズ)

リングに上がった瞬間にレフェリーが両腕振って止めた (立見鶏)

ロープくぐろうとして腰やった (なす田中)

ラウンドガールに「ミヨコさん!」と言って蹴られている (真冬にタオルケット)

プロレスラーが凶器で餅だす (ちんすけ)

入場曲に般若心経つかうな (立見鶏)

角田も耳元でファイッ!言う (ちんすけ)

過去対戦のVTRを走馬灯って呼んでる (真冬にタオルケット)

「来る時のバスで席譲らんかったじゃろ?」と心理戦を仕掛けてきた(んだっしゃこら)

体重は絞るより増やす方が大変 (立見鶏)

とても孫には見せられない (立見鶏)

 

研究所っぽい寿司屋あるある

寿司ネタを学名で書いてる (Veneno)

新作食べてから五分ごとに血圧測られる (立見鶏)

のれんに「らぼ」って書いてある (ダメ人間)

地下でカッパが働かされてる (なす田中)

タダにされたら実験が成功した証拠 (んだっしゃこら)

フラスコの底の寿司、どうやってはいれたんだ? (沙羅)

全自動麻雀卓みたいにネタが下からせり出して来る (立見鶏)

成分表記が詳しすぎる (Veneno)

初めて入った客はキョロキョロする (たぶんナマズ)

白い髪の毛入りがち (Veneno)

近大マグロ 阪大トロ 東大おあいそ  東大おあいそ?! (真冬にタオルケット)

板前の服はもはや白衣 (立見鶏)

なんか奥で頭良さそうな外人が言い争いしてる (ダメ人間)

板さんの白衣姿が明らかに清潔そのもの (沙羅)

アガリヌメリあり過ぎ (んだっしゃこら)

なんか食うた気がしない (たぶんナマズ)

茶碗蒸しが紫色で沸騰してる (立見鶏)

ホルマリン漬けのカリフォルニアロール置いてある (ちんすけ)

白い部屋で8泊ぐらいしながら食べさせられる (真冬にタオルケット)

食べた気になってるだけ (Veneno)

酢飯にメタノールは辞めろ!どおりで何も見えん (沙羅)

アルコールランプで炙る (ダメ人間)

明らかに入院患者みたいな服の人が奥からきて
寿司食べながら「あっあっ……あー」言いながら
よだれ垂らした後に大将にいくつか質問を受けて奥に帰って行く (立見鶏)

試作品を5枚食べると生協ガチャが引ける (真冬にタオルケット)

たまに握りながら爆発してる (たぶんナマズ)

大将が頭に電極つけてる (ダメ人間)

培養液に漬けられた寿司が回ってくる (なす田中)

最初によくわからん誓約書にサインする (立見鶏)

頼んだネタがストレッチャーで運ばれてきた (真冬にタオルケット)

助手が注文とりにくる (たぶんナマズ)

魚編に毒って何!? (立見鶏)

炙りSTAPってなんや (ダメ人間)

食べれば食べるほど髪の毛が抜けていく意味がわからない (沙羅)

板前「どうにかしてこのうんちを提供できないものか」 (なす田中)

暖簾が『か・が・く・』 (んだっしゃこら)

ファミコンの頃のマリオぐらいカクカクしてる寿司出しよる (筆まめボーイ)

カプセルの軍艦巻き、とかもう少し隠せ (立見鶏)

寿司の横にガイコツ並んでる (てちまる)

生け簀のタコの口の動きがタ…ズゲ…デ… (ちんすけ)

全ネタ解体ショーしてる (Veneno)

おあいそのボタン押したら
警報みたいな赤ランプが部屋中にともる (真冬にタオルケット)

マグロに注射すな (ダメ人間)

Agシャリと表記してされてる (立見鶏)

マグロがクリーンルームでホコリ落としている (んだっしゃこら)

プリンアラモードはちゃんと流しててなんか和む ( 真冬にタオルケット)

シャリのほうもピチピチいってる (ちんすけ)

 

審判が別の審判からレッドカードを出された理由

審判が別の審判をスライディングでこかした (んだっしゃこら)

ハンドをヘァンドって発音しよる (真冬にタオルケット)

審判ルポ審判「今の判定には魂がない」 (立見鶏)

先にイエロー出してみた (ダメ人間)

おまえも今手つこた (たぶんナマズ)

カード以外のものをポロリ出した (沙羅)

今の審判邪魔 (んだっしゃこら)

笛鳴らすとこいつも来る (ダメ人間)

慣らし運転 (立見鶏)

ナイスセーブした (たぶんナマズ)

ハンドくらいで死刑言い渡しやがった (なす田中)

別の審判「はいそれ蛍光イエローカード、失格!」 (筆まめボーイ)

奴は審判四天王の中でも最弱 (立見鶏)

プレーの判定をいちいちこっちに聞いてくる (んだっしゃこら)

チキチキ審判だらけのサッカー大会の一幕 (ダメ人間)

レッドカード…いうよりこれは招待状…??
審判 参戦!! (真冬にタオルケット)

判定と称して女子選手のボディーチェックするな、こっちにさせろ (立見鶏)

審判服をほかの審判と交換しにかかった (沙羅)

出してみたかった。誰でもよかった (なす田中)

笛吸い過ぎ (んだっしゃこら)

こいつちょいちょいボール二つにする (ダメ人間)

欲しがってる顔でしたやん (立見鶏)

赤余ってた (沙羅)

フリテンやぞ (ダメ人間)

シフト変わってもらってたけど、もう大丈夫になった (真冬にタオルケット)

せめてイエローだろ!みたいな感じで別の別の審判も詰め寄ってくる (ちんすけ)

まともに判定した時のドヤ顔が気に入らない (んだっしゃこら)

別の審判「忘れ物!」 (四葉)

ビールと枝豆で一杯始めた (たぶんナマズ)

この後相撲界からも審議が入ってくる (沙羅)

家でウイイレやりながら (ちんすけ)

ミラーリングしながらついてくる (てちまる)

客「こ、ここでレッドカード!?」
別の客「いや、違う、あれは一見レッドカードだが、
 イエローカードに自分の血を塗りたくっている!!!!!」
だからなんで出したんだよ (なす田中)

横笛て (真冬にタオルケット)

別の審判「もっと審判らしくしろーーっ!」
審判「野党!」 (筆まめボーイ)

「審判だって心配してるんだぞ」のギャグで
会場が凍ったのを察したため (んだっしゃこら)

自分に出して帰る (大喜利β)

おなかヤバくて拭くものがもう…これしか… (沙羅)

やっと拭くものが見つかったが、次の瞬間ブラウンカードに (沙羅)

 

ジブリ制作のプロレス映画あるある

耳がちぎれる  (てちまる)

延髄蹴りのアリエッティ (立見鶏)

リングが風になびく (筆まめボーイ)

リング上を崖の上と呼ぶ (Veneno)

生きねば。 (なす田中)

あれはヤラセなのか、ジブリなのか、
プロレスなのかの議論が尽きない (んだっしゃこら)

親方!空からブッチャーが (ダメ人間)

ここでも美輪明宏の存在感スゴイ (んだっしゃこら)

棚橋弘至が湯婆婆に名前取られてムなる (ちんすけ)

平成狸合戦(ガチ)  (Veneno)

本人役の獣神サンダーライガー (立見鶏)

盾取物語 (ダメ人間)

実況アナウンサー役の声優も庵野さん起用する (筆まめボーイ)

天空の城 角田 (立見鶏)

まっくろくろすけが武器として使われてる (Veneno)

蝶野「目が…目ガァァァッデム!!!」 (真冬にタオルケット)

協力:大日本プロレスってなんでそこやねん (ダメ人間)

8割キン肉マン (んだっしゃこら)

神取「バァァァァルゥゥゥゥスゥゥゥゥゥ!!!」 (ちんすけ)

スープレックスで後ろ見る (やすゆき)

宮崎駿と大仁田厚がお互いの引退芸批判してる (ダメ人間)

試合描写3分しかいない (んだっしゃこら)

ちょいちょいケロちゃんの説明入る (たぶんナマズ)

トンボvsパン屋のご主人って人選間違ってるやろ (真冬にタオルケット)

トナリ・ノ・山田 (立見鶏)

猫バス乱入してきた (Veneno)

トンボが死ぬ首から落ちる受け身とってる (ちんすけ)

減量中に出てくる飯めっちゃ美味そう (真冬にタオルケット)

マサ斉藤っぽい人よく出てくる (ダメ人間)

かーくたー!! (てちまる)

トンボはじめての男色ディーノ (ちんすけ)

あの覆面レスラーなぜかよく「目がぁ!」言うな (立見鶏)

 

ピスタチオでボーリングする時の注意点

そこは指入れる穴と違うぞ (沙羅)

食べない (ちんすけ)

殻を計算に入れる (たぶんナマズ)

ボーリング経営者「普段どおりで大丈夫ですよ」 (立見鶏)

ガーターで発芽してるけど気にするな (ダメ人間)

プロ「まず靴のサイズは〜」とかそこちゃうねん (立見鶏)

ピンも、空気読んで倒れろ (沙羅)

球借りる時間違えてピスタチオみたいな
髪の分け方してるお客さんをつかまないようにする事 (んだっしゃこら)

殻で狙ってないスプリットなる (ちんすけ)

経営者「ピスタチオを立てる時に」とかピンの方かよ (立見鶏)

スコア30出たら上出来 (たぶんナマズ)

ピスタチオ側もスプリットで飛んでいくので技いる (真冬にタオルケット)

まれに、指乾かすとこから飛び出してくる (沙羅)

間違ってないから安心してええよ (立見鶏)

出てくる所に口置かない (やすゆき)

ピンの隙間の大きさを知れる (ダメ人間)

警告、ピスタチオはボーリングには向いてないけど本当にいいんですね (んだっしゃこら)

マイピスタチオて (ちんすけ)

ストライク獲ると
モニターにアーモンドが出てくるけど気にするな (真冬にタオルケット)

人のピスタチオ食うな (やすゆき)

マジで14ポンドあるからね (立見鶏)

まず、ボーリングのボールの穴からピスタチオを取り外しましょう (沙羅)

その手でハイタッチすな (やすゆき)

受付でちゃんと20個くださいと申告してください (たぶんナマズ)

許可とってから穴を掘る (なす田中)

通風口で薄皮飛ばすな (ちんすけ)

グラビア全盛期のMEGUMIが出ても
絶対「似てる」って言わないように (んだっしゃこら)

隣のヤンキーがふざけて殻投げてきてもムキになるな (真冬にタオルケット)

炒ってから投げろ (たぶんナマズ)

よく見たらピンじゃなくてビール瓶じゃねえか
飲み屋かここは、あぁ!? (立見鶏)

やってること他人にバレないようにする (立見鶏)

経営者「ポケットにウチのピスタチオありますよね?」 (ダメ人間)

公式スコアみたいに人に言うな (ちんすけ)

ピーナッツ呼ばれてるのは初心者という意味 (立見鶏)

間違って落花生投げると出禁なる (筆まめボーイ)

我に返らないように (ダメ人間)

マイピスタチオ置いてかないでください (沙羅)

○○○チオと表記しない (あつ)

「ここでピスタチオでボーリングしないでください」
という注意書きがある所ではしないようにする事 (んだっしゃこら)

ピスタチオバッグってどう違うんや (ダメ人間)

何が面白いの?という根本的な問い掛けはしない (立見鶏)

2投目まで時間かかる (やすゆき)

ガーターに殻を投げない (てちまる)

一通りピスタチオ投げてから
普通のボール投げるとパリパリパリパリパリなる (ちんすけ)

投げる前に手乾燥させるとこで、よく乾かしてから投げる (Veneno)

「ちょっとお客様、お会計してないピスタチオありますよね?」
出口でピスタチオGメンに捕まらないこと (沙羅)

ゲームコーナーのパンチングマシンで骨折すな (ちんすけ)

「#ピスボ」付けて写真アップするとBANされる (筆まめボーイ)

 

汗だくで募金箱を持って一言

いや、カイロは入れんとって。カイロはもういいです。 (あつ)

ほら!ほら!ほら!! (んだっしゃこら)

バレたんかな (たぶんナマズ)

遅れました (ダメ人間)

腕限界なんでお札以外お断りでーす! (ちんすけ)

忘れ物です……!とかもっと入ってたやろ (立見鶏)

どうか恵まれない俺に (ダメ人間)

走ってきたんで!ねぇ? (あつ)

2月やのにおかしい (たぶんナマズ)

あなたのその100円で!この汗腺が一つ塞げます! (あつ)

こんなにしても入れない? (やすゆき)

二億円から (立見鶏)

目痛い目痛い (たぶんナマズ)

箱暖房とか付けんかったらよかった (ダメ人間)

健常者である僕に慈悲をー! (ちんすけ)

こんなになってるのに入れないのですか?
え、これ?霧吹きで作りました (んだっしゃこら)

見て!僕の代謝 (たぶんナマズ)

おい偽善者 (立見鶏)

やっぱサウナはちがうか、みんな財布持ってないもんな (ダメ人間)

いくら中身が汗だくでも気づいてくれない悲しい着ぐるみ (あつ)

あぁ、漏らしてしまった (たぶんナマズ)

……かーらーのー? (立見鶏)

おいそこのカモ! (んだっしゃこら)

「組長からのノルマに届いてません、助けてください!」 とか知らんし (筆まめボーイ)

お前下ろすから付いてこいってどこの地方銀行まで行くつもりやねん (ダメ人間)

モンハンの卵運ぶクエストか!いいながらローリングしてガシャァン!なる (ちんすけ)

男どもがその汗欲しさに募金に群がりよるわ (あつ)

小指だけで持ってます (てちまる)

嘘やろ8連続で1万円きた (たぶんナマズ)

もう釣り銭ない (沙羅)

募っ金お願いします!とか変なとこで区切るな (立見鶏)

拭く用の (やすゆき)

そこに吉野家よかあるんやから強盗ならそっち行けや (ダメ人間)

いやパスって渡されても (ダメ人間)

お、お、お、お?おー! (んだっしゃこら)

入れたら教えます (大喜利β)

何も感じないのか (大喜利β)

 

大人に好評な『おかあさんといっしょ』ってどんなの?

パジャマでおじゃま (あつ)

子供が一切映らない (んだっしゃこら)

27から29 (サバのみそ煮)

友達のおかあさん(未亡人) (筆まめボーイ)

歌のお姉さんが他局の女子アナレベル (んだっしゃこら)

お義母さんといっしょ (ダメ人間)

ファーウェイ問題がわかりやすく解説されてる (あつ)

『おかあさんといっしょ 〜一回り以上も下の子と結婚したら義理の母が俺の2歳下の未亡人で超好みだった件』
とかそれはもう別のものだろ (立見鶏)

じゃじゃ丸!ピッコロ!ピーーーーーー (あつ)

体操のお姉さんの衣装ボンデージ (んだっしゃこら)

おかあさんがパジャマを着る「…はぁ…あついわ…」 (てちまる)

グーチョキパーでグーチョキパーで、
いや、そこはちょっと、あっ… (あつ)

人形劇が昼ドラっぽい内容 (んだっしゃこら)

NHK「既存のもので大人にも好評だと自負しておりますが」 (立見鶏)

子供たちが中国雑技団を経験していてダンスの一体感すごい (ダメ人間)

一つの着ぐるみの中にアベック入ってる (ちんすけ)

ストレッチマンとワンワンがガチファイトしてる (んだっしゃこら)

仕上げはお母さん(電動) (ダメ人間)

このガラスはマジックミラーなので外からは見えていませんよ (立見鶏)

体操のお兄さん「腰を振る運動だよ!」 (ダメ人間)

絵描き歌でもうお腹いっぱい (んだっしゃこら)

みんなのうたで「遠くへ行きたい」流れる (てちまる)

子ども18〜22歳限定 (沙羅)

体操のお兄さんが子供たちとフぶつかり稽古してる (ダメ人間)

エンディングで「スプラピ♪スプラパ♪」あえいでる (筆まめボーイ)

 

「剣道専門店」のキャッチフレーズ

めんどうでもコッテリつきあいます! (あつ)

期待するな、予想通りだから (立見鶏)

あなたのお気に入りの蹲踞がきっと見つかる (んだっしゃこら)

男前に見える面 (ダメ人間)

TVで話題!面つけてても顔かけるやつ入荷! (あつ)

実はもう潰れそうです (ダメ人間)

もう小手なんて竹刀なんて、言わないよ絶対、とか年齢バレるぞ (立見鶏)

あの汗臭い青春が凝縮されている (んだっしゃこら)

剣道のことならお任せ!とかひねれ (やすゆき)

手ぬぐい売ってます (んだっしゃこら)

アバンストラッシュ用の傘、あり〼 (あつ)

2ヶ月の命 (やすゆき)

ゲレンデ詐欺と同じ効果が期待できます (沙羅)

すぐそこ♪剣道専門店♪ とか聞いたことある (ダメ人間)

飛び締め回転式お面・改、あります
通「ほう」 とか黙れ ( 立見鶏)

めーん、どーう、こてー、このお店は?
けーん、どーう、せんもんてーん (んだっしゃこら)

めんどうなお店です (沙羅)

良かったらぜひ (んだっしゃこら)

中古車販売も始めました (ダメ人間)

殺れる竹刀、あります (やすゆき)

くさければくさいほど強い時代は終わった (筆まめボーイ)

あなたとコンビに剣道専門店♫とかそれも聞いたことあるぞ (立見鶏)

クリスマスの時期にぜひ (んだっしゃこら)

研げます (沙羅)

「ー臭くないー」 (てちまる)

ヤマンバも使っています (沙羅)

あなたのブレイドロード (サバのみそ煮)

お前、一人で剣道始めるのか?汗臭いこと言うなよ!!
客「水、な」 (立見鶏)

『無秩序』 とかM-1でのトム・ブラウンのキャッチフレーズか (筆まめボーイ)

 

金八先生が怒られてる理由

金髪の説得力  (沙羅)

バカチンしあ (ちんすけ)

まだ7時 (ダメ人間)

嘘ばっかり教えてる (たぶんナマズ)

「僕はしにましぇーん」とキャラ違う (んだっしゃこら)

習わない字説明してる (やすゆき)

タバコはあかん、たばこは!禁煙しなさい!この、ニコチンが! (沙羅)

はい、はーい、はーーい、はーーあい! (サバのみそ煮)

受け持った生徒全員不登校にしやがった (んだっしゃこら)

気持ち悪い (やすゆき)

いや三又だろコレ (ダメ人間)

休みの日のゴルフで「入れーーー!!」がうるさ過ぎる (立見鶏)

オープニングのボールわざと逆に蹴った (たぶんナマズ)

腐ったミカンみたいな体臭  (んだっしゃこら)

また、いたずら電話してる (サバのみそ煮)

鬱という字の成り立ち説明してたらカンペがヒラリと落ちた (沙羅)

近隣で見かけた不審者情報とぴったり一致してやがる (んだっしゃこら)

髪切ってこい (たぶんナマズ)

女子校生もの借りるな (立見鶏)

教頭の体型に点数つけた (サバのみそ煮)

途中から「入」の成り立ち説明し始めた (沙羅)

校長をバスの前に立たせた (Veneno)

テストの二択の問題に「黒い豚カレー」を3つ目として付け足してくる (ダメ人間)

みかん農家から抗議きた (たぶんナマズ)

一人称「小生」 (んだっしゃこら)

ジャニーズには優しい (ダメ人間)

いろいろ寄せた演技する (ちんすけ)

脚本家に無断で金八イベント開催 (筆まめボーイ)

後生でおじゃると泣いて謝るが偽物は偽物 (サバのみそ煮)

廊下走った (たぶんナマズ)

美人の女生徒には必ず母親の年齢聞く (ダメ人間)

同窓会に勝手に来た (ダメ人間)

悪いことした生徒の頭をおさえて「ダメーー!」言う (立見鶏)

あのファッションで根暗はマジで危ない (んだっしゃこら)

修学旅行また高知? (あつ)

警官とのゆちゃく (サバのみそ煮)

モデルとなった尾木ママから「もっと女らしく」言われてる (てちまる)

知性派のモンペきた (ちんすけ)

いい年してまだシャンプーハット欠かせない (んだっしゃこら)

贈る言葉がしょうもない (ダメ人間)

人の書き順違う (やすゆき)

海綿体が歌うな (沙羅)

贈る言葉に返品要求した (沙羅)

微妙な例えで煙に巻くな (んだっしゃこら)

贈る言葉が20人くらい使いまわし (ダメ人間)

前髪にセンターばみってるな  (サバのみそ煮)

 

『たたかう』『まほう』『アイテム』『にげる』の下にあった選択肢

もらう (てちまる)

あきらめる (んだっしゃこら)

ゆるしをこう (んだっしゃこら)

追う (ダメ人間)

まず服を脱ぐ (んだっしゃこら)

鬼のように逃げる (んだっしゃこら)

まず懐に入る (たぶんナマズ)

戦略的撤退 (んだっしゃこら)

もう一度幼少期からやり直すという選択肢がないことに気づき、
今、このとき、この身体でやり直さなければならないと奮い立つ (あつ)

一筆したためる (ダメ人間)

銃口に指入れる (てちまる)

擦り付ける (んだっしゃこら)

こびをうる (沙羅)

引き分けに持ち込む (ダメ人間)

石投げる (たぶんナマズ)

長州力みたいなタココラ問答でまくしたてる (んだっしゃこら)

ふなっしーにたたかわせる (てちまる)

ジャズバーに行く (ダメ人間)

ドル売り (あつ)

カフェでシャレ込む (てちまる)

女装 (沙羅)

ランダム (んだっしゃこら)

一旦ミニゲーム (ダメ人間)

インスタ映え (てちまる)

話し合い (たぶんナマズ)

ボケる (あつ)

ちょいと一休み (あつ)

現実逃避 (んだっしゃこら)

そっとしとく (ダメ人間)

土下座 (たぶんナマズ)

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカの完全版を鑑賞 (んだっしゃこら)

「にげまどう」「にげおおせる」「にげかくれる」 (あつ)

風呂にお湯はる (てちまる)

もうこんなゲームいいからスマブラしようぜ (パクチーもぐもぐ)

長渕剛のCaptain of the Shipを熱唱する (んだっしゃこら)

→ ポーラ 「おんきりきりばさらそわか」 (サバのみそ煮)

『ミゲル』 ♪ショ~シュウ~ゥルィキィ~! (筆まめボーイ)

「データ初期化」ちょくちょく間違って選ぶ (パクチーもぐもぐ)


鳥「!?」 (ちんすけ)

鳥とたたかう
鳥「!?」 (ちんすけ)

鳥がなかまになりたそうにこちらをみている。なかまにしてあげますか?
いいえ
鳥「!?」 (ちんすけ)

 ビアンカ
 フローラ

鳥「!?」 (ちんすけ)

 

母親が冷蔵庫を開けた瞬間卒倒した理由とは?

50度 (沙羅)

お爺ちゃん… (ダメ人間)

ブラックホールができてた (電気ネズミの四葉)

卒倒するぞ!って決めてた (ダメ人間)

梅干しと一緒に指輪つけてた。あったじゃん。ドテ (サバのみそ煮)

財布ここにあったん!? (あつ)

「あら間違えたわ、そっと押すんだった!」 (沙羅)

大のフルーチェ好き (ダメ人間)

上段開けたら中段がいいボディー入れてきた (ちんすけ)

ひよこが誕生してた (たぶんナマズ)

ガルウイング式 (パクチーもぐもぐ)

また100円入れろと言われた。中に息子入ってた。 (沙羅)

70年代の頃はよくあったよなぁ… (あつ)

最上段に置いてあるナスに向かって
2組の小さいエスキモーが飛んでる (パクチーもぐもぐ)

母親「寒かったわ、アンタがやっと開けてくれたわ」 (ダメ人間)

扉外れたその重さで (筆まめボーイ)

お昼代として入れといた500円玉が増えてる (沙羅)

脱臭炭が良い味出してた (Veneno)

風呂上がりに楽しみにしてた毛ガニが消えてた (たぶんナマズ)

どっちに転んでもおいしかった (サバのみそ煮)

「ジビエ」と書かれたラップの包みがまた勝手に動いてる (パクチーもぐもぐ)

バラバラになったお父さんがチルド室に収まっていた (んだっしゃこら)

キグナス氷河がこっち見て「ママン…」言うてる (パクチーもぐもぐ)

 

ラーメン二郎じゃなくラーメン吉之助あるある

いつもより多めに盛っております!これで料金おんなじ! (あつ)

食べログ1.3 (たぶんナマズ)

店員も味もあっさり系  (筆まめボーイ)

なにやっても怒られる暗黙ルール (ちんすけ)

「吉之助て誰?」て客みんな言うけど、
そういえば二郎も誰?てなる (パクチーもぐもぐ)

今日は、にぼし吉之助で。
ニボシキチー入りまーす!ニボシキチー入りまーす! (サバのみそ煮)

奥で腕組んでるのが吉之助ではない (ちんすけ)

声小さい(店員)  (サバのみそ煮)

大盛りのこと大吉って言ってる (筆まめボーイ)

1番の人気商品が、砂肝の塩 (沙羅)

ご飯は150円 (サバのみそ煮)

看板商品がレモン丸ごとラーメンという
店名に似合わぬトリッキー店舗 ( パクチーもぐもぐ)

店の前通るたびに2度と来るかーって聞こえてくる (たぶんナマズ)

吉之助1人で来る女の吉之助1人で行ったアピールクソうざい (ちんすけ)

ボトル入れると、麺が伸びようが完食しようが、お姉さんが付いてくれる (沙羅)

ペペロンチーノが主 (サバのみそ煮)

2ヶ月後、店頭に「管理物件」の張り紙 (パクチーもぐもぐ)

メン吉かラー之助かで界隈で戦争起きる (ちんすけ)

夜行くとネオンがうまい具合に切れてて
「ラーメン口之力」てなってる (パクチーもぐもぐ)

同じ鹿児島出身のチェーン店「麺屋一蔵)との因縁が大河ドラマに (山本妄想社)

読み方「よしのすけ」って間違った客に向かって
狂ったように湯切りチャッチャする (筆まめボーイ)