2018年12月7日放送分カブトボケ賞獲得回答

2018年12月7日放送分カブトボケ賞獲得回答です。




ポールダンスが上手すぎるせいで起きた悲劇

魅せる方に振り切れててヌキどころわからない (ちんすけ)

 

今見えてるあのスカイツリーは偽物だな…どうして気づいた

今展望台にいる (ダメ人間)

1メーターみじかいがなw とか気づくな (ちんすけ)

 

最強の魔法使いなのに面接で落とされた理由

スーツで来たりなんかちょっとちょけてる (ダメ人間)

ずっと魔法使いされてたんですか?
なら、魔法使いを続けた方が良いんじゃないでしょうか?
と、年下に人生のアドバイスされた。 (サバのみそ煮)

集団面接が全員こいつ  (立見鶏)

自己PRに最強魔法はイタイ (立見鶏)

君の志望動機だと別にうちの会社じゃなくてもいいような印象を受けるんだよね。
あ、待って頭キ-ンなってきた。あ、なにこれ君?君?あ、あ、君? (ちんすけ)

 

障子を破りながら一言

やべ、ここうちちゃう (たぶんナマズ)

法律も破りましたよ!僕、法律も破りましたよ今! (あつ)

ジャパニーズビンゴOK? (らくだ)

 

こんな映像を世界衝撃映像とかいってテレビで流すな

また宇野が脳天にボール落とすやつ (ちんすけ)

 

アンパンマンの知られざる過去

円環のデュラハン呼ばれてた (ちんすけ)

元カレが敵側の女に好意を向けられてて複雑な気分 (あつ)

ヒーローだから未来しか見ていない (お鼻マーガリン)

最初の名前は アパマだった。 (サバのみそ煮)

顔が陥没してても構わずラフファイトに応じてた (んだっしゃこら)

前にいた村全然受け入れてくれない (やすゆき)

 

ディレクターカット版桃太郎で追加されたシーン

おばあさんが本当は2度見したシーン (お鼻マーガリン)

キジ、猿、犬がベルトコンベヤーで運ばれてきた (てちまる)

バシィ刈られる芝 (やすゆき)

桃が中洲に流れ着いた (たぶんナマズ)

若い頃の爺さんが鬼をいじめて復讐され、顔に傷を負うシーン (このはずく)

犬がきび団子だけじゃなく桃太郎の桃を要求する (このはずく)

きびだんごつまみ食いしてむせてお茶で流し込むうっかり八兵衛 (スコッチ)

小鬼に鬼呼ばれるとこ ( ちんすけ)

 

芸歴30年以上しばりの漫才賞レースあるある

ネタ時間40分 (ダメ人間)

本番前に審査員がえづいてる (筆まめボーイ)

ラストイヤーがシャレにならない (ダメ人間)

志らくが目見開いたまま動かなくなった (ちんすけ)

0点出た (やすゆき)

ツッコミのたびに医者が「ガタッ」する (立見鶏)

老兵死なずの捨て台詞に後輩芸人マジかよの顔 (んだっしゃこら)

松本「西川くーん!マジで!?西川くーーん!!」 (立見鶏)

 

地獄の鬼が退職願を書いてる理由

経費削減で食堂なくなった (このはずく)

なんか洗剤を知り合いに売ったら自動的に金入ってくるいい話あるらしい (ダメ人間)

たまに地獄に落ちてきた罪人にぶつかって死ぬ鬼いる (スコッチ)

結局いかりや長介がギャラせしめてる (スコッチ)

地獄にくるやつら鬼より怖いことしてるやつばっかり (ちんすけ)

 

蠅の落語家、どんなの

銀バエ昇進に約10年かかる (お鼻マーガリン)

運痴亭辺留是部部  (んだっしゃこら)

うんこ怖い (スコッチ)

時うんこ (ちんすけ)

座布団の上で、一瞬止まる (サバのみそ煮)

二人羽織芸がもうハエの交尾にしか見えない (んだっしゃこら)

落語終わった頃になんか5匹ぐらいになってる (てやんで)

上方のほうが匂いがキツい (スコッチ)

 

TSUTAYA富士山頂店 独自のサービス

最悪、返さなくてもよい (てやんで)

ポイント3776倍 (ユタカ)

転落式下山サービス (んだっしゃこら)

当日レンタルの料金めっちゃ安い (スコッチ)

ケースパンパンなってる (やすゆき)

駐車場完備 (パクチーもぐもぐ)

自己処理は火口へどうぞ (ユタカ)

店長が店頂っていうマークつけてるだけ (お鼻マーガリン)

くもりの日は『富士山頂の景色』というDVD半額で借りられる (筆まめボーイ)



2018年12月7日放送分回答

2018年12月7日放送分回答です。
もし気に入った回答などありましたら、コメントで書き込みましょう。
皆様が選んだ回答を更にまとめた記事を後日作ります。




ポールダンスが上手すぎるせいで起きた悲劇

回転凄まじいのでねじ式のポールが抜けた (んだっしゃこら)

バスの手すりで踊ってしまった (んだっしゃこら)

同級生のポール共々いじられる (ダメ人間)

ひょろいイケメンでは満足できない (んだっしゃこら)

卒業アルバムの写真撮るときポール持たされた (ダメ人間)

弟子入り希望いっぱい来てポールダンス踊る日が減った (んだっしゃこら)

お捻りのドル紙幣の使い道がない (お鼻マーガリン)

エアポールダンスが傍目からはワルツとしか認識されない ( んだっしゃこら)

入社試験で披露したらなんか失礼な感じになった (ダメ人間)

他の子が全員辞めた (たぶんナマズ)

魅せる方に振り切れててヌキどころわからない (ちんすけ)

どんな音楽でも鳴り出すと
所かまわずダンスしてしまって毎回お見合い失敗する (んだっしゃこら)

消防士が上で詰まって出動できない (たぶんナマズ)

自分としてはまだまだなのに もはや名人芸と言われる (お鼻マーガリン)

あの頃のような初々しいポールダンスができなくなって歯がゆい (んだっしゃこら)

せっかく屋号もらったのに「春風亭歩有留」て (ダメ人間)

ストップウォッチ持ってる客が来始めた (んだっしゃこら)

無意識で竿竹屋を襲ってたらしい (ダメ人間)

赤の他人が勝手に動画をネット上に投稿して再生数300万越え (んだっしゃこら)

寝言が「もう踊りたくない」と言ってたらしい (んだっしゃこら)

終わった後 観客が捨てていったティシュを掃除するのがたいへ (お鼻マーガリン)

 

今見えてるあのスカイツリーは偽物だな…どうして気づいた

4本目だ (ダメ人間)

舐めると甘い (んだっしゃこら)

アンドレ・ザ・ジャイアントよりちょっと低い (ダメ人間)

遠近法では解決できないくらい小さい (んだっしゃこら)

今展望台にいる (ダメ人間)

旦那が自分の愚息にスカイツリーってあだ名をつけているから (お鼻マーガリン)

風でなびいて先っちょ地面ついた (ダメ人間)

港区芝公園にあるってそれ東京タワー (んだっしゃこら)

子供が下の方組み立ててる (たぶんナマズ)

東京タワーに背比べして負けてる (んだっしゃこら)

気づいてしまったのか…俺は君が嫌いだよ (Nogikame)

スカイツリーは40年前、核の炎で倒れたはず (ダメ人間)

周辺の店舗がばんばん閉店してる (たぶんナマズ)

誰かの指パッチンとともにグニヤァァァアなる (ちんすけ)

4本たってる (あつ)

ポケモンGoで『偽東京タワー』と紹介されてた (んだっしゃこら)

トムクルーズが持ってる  (ダメ人間)

1メーターみじかいがなw とか気づくな (ちんすけ)

 

最強の魔法使いなのに面接で落とされた理由

店長「コンビニに魔法必要ないんで」 (んだっしゃこら)

物理専門店 (んだっしゃこら)

原付免許しかない (ダメ人間)

面接官「ノック二回はトイレの時です、お帰りください」 (立見鶏)

女性経験がない (お鼻マーガリン)

店長が魔法使いに親を殺されたから (んだっしゃこら)

君は潤滑油ではない (ちんすけ)

得意呪文は桜を散らせる (立見鶏)

いかんせん年齢が (たぶんナマズ)

スーツで来たりなんかちょっとちょけてる (ダメ人間)

周りの従業員が「あいつ楽しとるから腹立つ」と
言われる姿が目に浮かぶ (んだっしゃこら)

どれみの音がでない (お鼻マーガリン)

透明の呪文やめろや (立見鶏)

面接官「足組むな」
魔法使い「あ、足組む魔法なんすよ」とか黙れ (ちんすけ)

専門卒 (ダメ人間)

ずっと魔法使いされてたんですか?
なら、魔法使いを続けた方が良いんじゃないでしょうか?
と、年下に人生のアドバイスされた。 (サバのみそ煮)

そういう世界線じゃない (立見鶏)

魔法関係ない コミュ障 (お鼻マーガリン)

直接脳内に語り掛けても店長理解してくれず不採用 (んだっしゃこら)

面接官が前に倒した奴  (たぶんナマズ)

集団面接が全員こいつ  (立見鶏)

言葉使い (サバのみそ煮)

お前のこと最強って言ってんのお前だけだぞ (ダメ人間)

自己PRに最強魔法はイタイ (立見鶏)

無難やと思ったんやけどなぁ、風魔法。飛ぶとはなぁ、ヅラ。 (あつ)

工場爆破した (ダメ人間)

外で「魔法使いを出せ」と騒ぐ客が群がっている (んだっしゃこら)

普通に遅刻する段階でアウトだし魔法使いなら魔法でなんとかしろや (立見鶏)

君の志望動機だと別にうちの会社じゃなくてもいいような印象を受けるんだよね。
あ、待って頭キ-ンなってきた。あ、なにこれ君?君?あ、あ、君? (ちんすけ)

トカゲとコウモリと毒草を三日煮込んだみたいな臭いがする (名無し)

 

障子を破りながら一言

のりこぉ!のりこぉぉぉぉおおおあああ!!! (あつ)

湿った鼻付けてるだけやで (てちまる)

にゃあ (ダメ人間)

安っい紙使ってんな~  (んだっしゃこら)

誰がこんなことを… (ちんすけ)

こんなことしか出来なくてごめんな (立見鶏)

子供のころやったやった (たぶんナマズ)

もう一枚破ってよろしいですか? (んだっしゃこら)

ふすまは怒られるかなと思って (ダメ人間)

こちらが3時間煮込んだものです (立見鶏)

あたたたたたたたほーわった (てちまる)

らっしゃい (あつ)

やべ、ここうちちゃう (たぶんナマズ)

チョキでこれやぞ (ちんすけ)

カ・イ・カ・ン!  (んだっしゃこら)

こんなものを貫いても悲しいだけだな、
とか障子を破ったそのイチモツをしまえ (立見鶏)

時間は俺が稼ぐから (ダメ人間)

いま目合った (たぶんナマズ)

法律も破りましたよ!僕、法律も破りましたよ今! (あつ)

壁に耳あり障子に目あり、どうも私がメアリーでーす (んだっしゃこら)

リーチ! (立見鶏)

リズム天国すな (あつ)

骨組みはワシちゃう!骨組みはワシちゃう!! (ちんすけ)

え、まさかの破れるタイプ!? (んだっしゃこら)

すいませんロケ来たからにはなんかしないとと思って (ダメ人間)

目なかったやんけ! (Veneno)

破いたら「スキ」の形に (あつ)

上の方やからええやん (んだっしゃこら)

貼ったばかり?言うてくださいよ (たぶんナマズ)

あとは若い二人で (ダメ人間)

誰かがやらんといかんのです (立見鶏)

貼んなや (ちんすけ)

ここ洋室にするんですよ (たぶんナマズ)

いや、猫がやれって命令してきて… (んだっしゃこら)

ジャパニーズビンゴOK? (らくだ)

替え玉お願いしまーす (お鼻マーガリン)

あ、女将さん?あぁ布団そこに敷いてください (ダメ人間)

じゃあ次は腕クロスさせて飛び込むから見ててな (ちんすけ)

後に発生した台風と先に発生した台風の間にある暗黙のルールとは?

ちょっと地震が気をつかう (も~やん。)

1hPaでも小さく (Veneno)

すれ違うとき会釈 (ちんすけ)

すきあらば両目感を出す (立見鶏)

少し間を置いてる (らくだ)

ウサギの次にカメ追っかけさせない (Veneno)

付かず離れずの距離を保つ (んだっしゃこら)

右から行くな (たぶんナマズ)

ちょっと醤油がいつもより売れる (も~やん。)

地上いる少年にバギクロスさせてあげる (あつ)

二人でなるべく日本列島塗り潰す (立見鶏)

一緒に走ろうなって言うたやん! (あつ)

先輩風ふかせすぎないように  (ダメ人間)

同じ桶屋に行かない (ちんすけ)

てるてる坊主を信じてる子供を裏切るな (お鼻マーガリン)

先の奴が陸にいったら海のルートを選ぶ (らくだ)

新潟あたりで合流 (立見鶏)

仕事が休みにならないように土日に上陸するようにする (あつ)

気象庁からできるだけ色っぽい名前付けてくれるように
艶めかしい腰つきで横断する (んだっしゃこら)

別名は先輩よりかわいい名前にするな (お鼻マーガリン)

先輩が低気圧になったらお祝いにスカートめくる (ダメ人間)

木原実「ねーから」 (立見鶏)

飲み会はお互いの勢力弱まった後 (んだっしゃこら)

後輩はどんだけ勢力がデカくても敬語 (らくだ)

後のやつ中国いく (やすゆき)

温帯低気圧はいいが 変態低気圧にだけはなるな (お鼻マーガリン)

隣の車線行く時はやめにウィンカー出す (立見鶏)

北海道行くかどうかはちゃんと相談する事 (んだっしゃこら)

ちゃんと「台風一家でたくさん来たね」と言われるくらいに爪痕残す(んだっしゃこら)

コンレイしてチャーミー使ってるけど、
相手は一般人だから触れてはいけない (てちまる)

風の谷のナウシカは、原作も読む (サバのみそ煮)

 

こんな映像を世界衝撃映像とかいってテレビで流すな

猫パンチ (てちまる)

舞妓のすっぴん (んだっしゃこら)

バカ親「衝撃!ウチの子、初めてつかまり立ち!!」 (立見鶏)

また宇野が脳天にボール落とすやつ (ちんすけ)

1ポイントしか入らなかった時のホリケンの顔 (あつ)

おばちゃんの無茶 (ダメ人間)

路上で裸の寒風摩擦するオッサン (んだっしゃこら)

キングダムハーツのミッキー登場シーン (んだっしゃこら)

3秒ごとにプツプツ切れるニコ生 (あつ)

行列に割り込むアリ発見 (らくだ)

どうでもいい隠れミッキー (んだっしゃこら)

人間ポンプの失敗ゲロ (ダメ人間)

下から炎で熱した金網の上で
組体操のサボテンをするチンパンジー兄弟が泣きながらウキキー (立見鶏)

どの自動販売機にも返却される小銭 (んだっしゃこら)

あのまじめな親父が飲んで帰ってきた (たぶんナマズ)

オッサンのうるうるしたつぶらな瞳 (んだっしゃこら)

ホモのカバ  (ちんすけ)

過激派「そもそもテレビ潰れろ」 (立見鶏)

寝返りの瞬間  (てちまる)

のび太のテスト百点取ったシーン (んだっしゃこら)

ニュートンが重力見つけた時 (ダメ人間)

ハリウッドザコシショウ全般 (立見鶏)

たけし軍団が阪神相手に勝った試合 (んだっしゃこら)

太り行く彦摩呂をタイムラプスで (あつ)

検証 ちょび髭とどじょう髭の違い (お鼻マーガリン)

 

アンパンマンの知られざる過去

喫煙してた (んだっしゃこら)

小麦 (あつ)

ガムをそこら辺に吐き捨ててた (んだっしゃこら)

発酵甘かった  (ダメ人間)

まだ、奨学金返せてない (サバのみそ煮)

実は、パン工場から生まれたんです……
視聴者「えー!?」とか節穴か (立見鶏)

ご飯派だった  (んだっしゃこら)

歌舞伎町ホストのナンバー3 (立見鶏)

昔はジャムおじさんの方がバリバリ現役でパトロールしていた (んだっしゃこら)

肉体は、3人目です (サバのみそ煮)

ベルリンの壁崩壊した現場にいた (ダメ人間)

元々は四国八十八箇所で自分の罪を一つ一つはらって行く話だった (あつ)

顔を担保に借金してた (たぶんナマズ)

今のバイキンマンは二代目で、初代は今のホラーマン (んだっしゃこら)

顔に撥水スプレーかけてカバオを病院送りにしたことがある (ダメ人間)

近所「真面目な学生だったんですけどねぇ……なんであんなことに」 (やすゆき)

京都にいるときはシノブと呼ばれていた (あつ)

円環のデュラハン呼ばれてた (ちんすけ)

力加減が分からず
『パン屋の破壊神』というあだ名が付けられていた (んだっしゃこら)

バタコ「若い頃もうちょっとシュッとしてたのに」 (ダメ人間)

元カレが敵側の女に好意を向けられてて複雑な気分 (あつ)

アプリゲームはだいたいリセマラしている (お鼻マーガリン)

あれでも平和主義 (んだっしゃこら)

暗犯曼の刺繍がくらん (立見鶏)

おニャン子クラブ会員 (んだっしゃこら)

イースト菌でバイキンマンサイドにいた (ちんすけ)

愛ちゃんと勇気くんの仲人をつとめた (スコッチ)

アンパーンチの安易な名前で、やなせとひと悶着 (たぶんナマズ)

高輪プリンスホテルでホテルマンやってた (ダメ人間)

ヒーローだから未来しか見ていない (お鼻マーガリン)

最初の名前は アパマだった。 (サバのみそ煮)

チーズにサッカーボールキック (ちんすけ)

バタコに腹パン (立見鶏)

ショムニにいた (あつ)

ボクシングやってたらしくてヤバイ (やすゆき)

顔で食いつないでた (たぶんナマズ)

アンエルボゥとかあった (ちんすけ)

カレーパンマンの具にヒ素をまぜまぜ (スコッチ)

ピーターパンとは同じ中学だ  (らくだ)

口からアンコ吐いてた (立見鶏)

ジャムおじさんがウグイスあんで勝負して廃棄処分になってた (てちまる)

バイキンマンにやられて後頭部割れる描写にBPOから苦情が来た (ダメ人間)

顔が陥没してても構わずラフファイトに応じてた (んだっしゃこら)

前にいた村全然受け入れてくれない (やすゆき)

ジャムお兄さんの時代はもっと荒木飛呂彦風の顔だった (スコッチ)

ジャムおじさんの財布から二万抜いた (立見鶏)

昔は顔の大きさ7倍あった  (んだっしゃこら)

 

ディレクターカット版桃太郎で追加されたシーン

鬼の死体を弄んでいた (んだっしゃこら)

犬も猿も鬼の目狙ってた (ダメ人間)

おじいさんが山で先に鬼いってもうてた (たぶんナマズ)

おばあさんが本当は2度見したシーン (お鼻マーガリン)

桃は二個流れてきていた (立見鶏)

お爺さんが山火事起こす (ダメ人間)

道中で浦島太郎と金太郎とすれ違っていた (んだっしゃこら)

爺さん桃を切る前にねちっこく撫で回す (このはずく)

キジのいいとこ (ちんすけ)

団子にあたる犬 (たぶんナマズ)

濁流に勢いよく流れてく大きな桃に
スティーブンセガールがしがみついていった (スコッチ)

情熱大陸のパロディ (立見鶏)

寝たばこでボヤ騒ぎ  (んだっしゃこら)

キジ、猿、犬がベルトコンベヤーで運ばれてきた (てちまる)

バシィ刈られる芝 (やすゆき)

ハシビロコウは面接落ち (立見鶏)

サルのすすめで温泉に (ダメ人間)

ギャラ交渉 (お鼻マーガリン)

2匹目の猿回収 (んだっしゃこら)

桃太郎の桃への梱包シーン (スコッチ)

桃が中洲に流れ着いた (たぶんナマズ)

コンビニに立ち寄ってジャンプ立ち読み (んだっしゃこら)

アクションの失敗シーン (サバのみそ煮)

デレクターのご挨拶 (お鼻マーガリン)

町娘にフラれてた (んだっしゃこら)

金太郎の友情出演シーン
金太郎「アー!本編ではカットー!!」 (立見鶏)

ホントは爺さんもついていったはずなのに上手いこと消されてる (ダメ人間)

鬼と殺陣の段取りしてる (たぶんナマズ)

おばあちゃん洗濯機使ってる (てちまる)

芝刈りの途中、お昼休憩に出した
おむすびが転がり続け追いかけるおじいさん (スコッチ)

荒川通ってたんだ (やすゆき)

キジのささやかな反抗としてフン頭に落とす (んだっしゃこら)

桃内CCD (ダメ人間)

切られた方がしつこいモブ鬼 (ちんすけ)

間違えて一寸法師の鬼倒した場面 (んだっしゃこら)

鬼どもの熱い麻雀  (立見鶏)

鬼の日常 (ダメ人間)

若い頃の爺さんが鬼をいじめて復讐され、顔に傷を負うシーン (このはずく)

おばあさんのお風呂シーン (サバのみそ煮)

村に帰って酒におぼれた姿 (んだっしゃこら)

͟͟͟͟͞͞͞͞= ͟͟͞͞ =( ‘-‘ )ツクツクツクツク    カットされてたキジの必殺技 (てちまる)

おばあさんの平泳ぎ (ダメ人間)

桃割る時3針縫うぐらいのケガした (たぶんナマズ)

鬼が悪いことするとこ (ちんすけ)

船で鬼ヶ島に向かう途中、見切れる一寸法師 (スコッチ)

仲間入りを断られた亀 (山本妄想社)

婆さん勝手に鬼から出汁取ってた (んだっしゃこら)

地震で一旦戦うのやめる (ダメ人間)

犬がきび団子だけじゃなく桃太郎の桃を要求する (このはずく)

きびだんごつまみ食いしてむせてお茶で流し込むうっかり八兵衛 (スコッチ)

小鬼に鬼呼ばれるとこ ( ちんすけ)

おじいさんがおばあさんの部屋に夜に忍び込む。
はらりと落ちる花びら、打ち上げ花火、チュンチュン泣くスズメ。 (立見鶏)

とりあえず猿が最初に、誰が猿やねん (大喜利β)

 

芸歴30年以上しばりの漫才賞レースあるある

マヂカルバブリーがめっちゃ怒られてる (立見鶏)

ネタ時間40分 (ダメ人間)

落ち着いて見れる (たぶんナマズ)

司会業でなまってるのでグダグダ (てちまる)

外見の醜さで点入る (ダメ人間)

おじいちゃん達、そのネタさっきもやったでしょ (立見鶏)

上沼恵美子がまだ未来のお笑い言う (ちんすけ)

本番前に審査員がえづいてる (筆まめボーイ)

クジ盛り上がりおる (やすゆき)

それに見合った審査員が全員もう耳遠くて軒並み低得点 (んだっしゃこら)

ラストイヤーがシャレにならない (ダメ人間)

ボケとマジモンのボケ (立見鶏)

志らくが目見開いたまま動かなくなった (ちんすけ)

腰曲がって地べたに付きそう (てちまる)

負けて泣いてて引く (やすゆき)

本気でごねる (たぶんナマズ)

それでも優勝する霜降り明星 (スコッチ)

観覧の若い子スマホいじってる (ダメ人間)

トロフィーの人型が杖ついてる (立見鶏)

親父の精子だったころからコンビ組んでるまえだまえだ出る (ちんすけ)

0点出た (やすゆき)

会場横に救急車待機 (たぶんナマズ)

ひろしは、もう居ない (サバのみそ煮)

出るときの階段下るのこわい (ダメ人間)

エントリーしたけど出れなくなるコンビ多すぎる (立見鶏)

ネット生配信する芸人いないので安心 (筆まめボーイ)

出囃子でビクっとしてる (たぶんナマズ)

ティーアップが予選で落ちる (ちんすけ)

ツッコミのたびに医者が「ガタッ」する (立見鶏)

立ったまま失禁している (んだっしゃこら)

敗者復活の野外の寒さでほぼ辞退する (スコッチ)

司会の東野がまったく敬ってない (ダメ人間)

登場bgmがM1の
イズ癌癌癌癌癌癌癌癌癌ーー  (てやんで)

「要介護ファイブーズ」がシャレにならない (立見鶏)

上沼恵美子が上戸彩のポジションで出演 (スコッチ)

老兵死なずの捨て台詞に後輩芸人マジかよの顔 (んだっしゃこら)

上戸彩枠が西川峰子さん (お鼻マーガリン)

マイクまではよ来い (たぶんナマズ)

AEDでツッコム  (ちんすけ)

賞金の使い道が生前贈与 (立見鶏)

青空球児工事3回戦落ち (ダメ人間)

2本目で酸素マスクしてる (たぶんナマズ)

海原はるかかなたに松本が「言うほどハゲてないですよ」 (ダメ人間)

登場BGMのテンポが曲そのままに半分のテンポで
「ティッ キ♪ ガんラ ガンラ♪ ガんラ ガンラ♪ ガんラ ガンラ♪ ガんラ ガンラ♪ ( いよぅ!っハッ!)」 (山本妄想社)

松本「西川くーん!マジで!?西川くーーん!!」 (立見鶏)

養命酒がスポンサーついた (ダメ人間)

青空球児・好児「ゲロゲーロ」
巨人「漫才じゃないんでね、72点」リアルに厳しい点数出す (スコッチ)

50代の神木隆之介・鈴木福コンビが若さを生かして優勝した (んだっしゃこら)

全員落ちてる (やすゆき)

何がちがうの? (沙羅)

パッション屋良見てられない (ちんすけ)

 

地獄の鬼が退職願を書いてる理由

熾天使がヘッドハンティングしてくれた ( んだっしゃこら)

金棒で人を殴れない (立見鶏)

天国のいい噂よく聞く (ダメ人間)

貴ノ岩が引退なら俺も (お鼻マーガリン)

腰痛ひどくて金棒もてない (このはずく)

若鬼の台頭 (たぶんナマズ)

童話受けてみようと思う (ちんすけ)

ログハウス住みたい (やすゆき)

血の池アレルギー (立見鶏)

トラのパンツ使いまわしのずさんな管理 (ダメ人間)

トラ柄の腰みののダサさに気づいた (スコッチ)

鬼より怖いかあちゃんが事務所作ったので
入らなければならなかった (んだっしゃこら)

苦しそうで可愛そう (ちんすけ)

営業にまわされたけど、地獄に行きたい人居ないよな普通… (サバのみそ煮)

列の整理って誰でもできるやん (ダメ人間)

門番勤務はやりがいがない (スコッチ)

思ったより地獄じゃなかった  (お鼻マーガリン)

自分でビリッやる (やすゆき)

カネボウ入りたい (ちんすけ)

せめて靴はきたい (ダメ人間)

地獄に来る人間みんな書いてたって聞いて (立見鶏)

間違えて血の海に叩き落とされるのがパワハラだと気付いた (んだっしゃこら)

経費削減で食堂なくなった (このはずく)

あれ、ワシMかもしれん (たぶんナマズ)

退職金狙い (お鼻マーガリン)

地球のほうが地獄と聞いて (てやんで)

脱サラしてペンション経営するんだってよ (んだっしゃこら)

閻魔が鉛筆転がして天国地獄決め出した (スコッチ)

閻魔が独立する言うてる (ダメ人間)

菅田将暉(すだまさき)になれるって聞いたけど、
どう見てもさだまさし (立見鶏)

都会の地獄に疲れた (スコッチ)

日本のブラック企業のが本格的 (このはずく)

書いてみたかった (お鼻マーガリン)

次の閻魔候補の奴が地獄のことなど何も分かっていない
閻魔大王のドラ息子だから (んだっしゃこら)

なんか洗剤を知り合いに売ったら
自動的に金入ってくるいい話あるらしい (ダメ人間)

そのかわり、フランチャイズ契約を希望してきた (沙羅)

地獄の通勤ラッシュ、めっちゃツノ刺さる (スコッチ)

テレビ地獄に疑問持ち始めた (ちんすけ)

金次第で天国へ行けるとわかってしまった (沙羅)

この地獄、Wi-Fi繋がらない (てちまる)

田舎の母が倒れたので、
実家に帰ってトドメを刺しにいきます。 (てやんで)

もう、ツノを避雷針がわりにされるのはこりごりだ (沙羅)

思ってたより楽しくない職場だった (んだっしゃこら)

たまに地獄に落ちてきた罪人にぶつかって死ぬ鬼いる (スコッチ)

肌荒れるのでこれ以上赤いドーラン塗りたくない (筆まめボーイ)

近ごろ蜘蛛の糸おおすぎて仕事にならない (このはずく)

結局いかりや長介がギャラせしめてる (スコッチ)

地獄にくるやつら鬼より怖いことしてるやつばっかり (ちんすけ)

 

蠅の落語家、どんなの

腐女子話題を得意としている (んだっしゃこら)

扇子二本使ってスリスリする (沙羅)

好楽に群がる (ちんすけ)

桂ブーン枝 (スコッチ)

うしろから座布団ではたかれる (たぶんナマズ)

「えー皆さん腐ったミカン見たいですね」が掴み (んだっしゃこら)

滑り続けると手揉みが早くなってくる (筆まめボーイ)

銀バエ昇進に約10年かかる (お鼻マーガリン)

まくら終わるとハエ取り紙脱ぐ (スコッチ)

殺虫剤は怖くない  (スコッチ)

運痴亭辺留是部部  (んだっしゃこら)

うんこ怖い (スコッチ)

時うんこ (ちんすけ)

飛びながら、頭下げて出てくる (たぶんナマズ)

死にうんこで最後うんこが消えて死ぬ (スコッチ)

体臭のキツイお客さんにだんだん寄っていく (んだっしゃこら)

座布団の上で、一瞬止まる (サバのみそ煮)

歌丸だ (やすゆき)

楽屋では蝿取り紙にひっついて待機してる (てちまる)

牛の尻尾でしばかれる (んだっしゃこら)

まくらで「いい匂いだなぁと思って行ってみたら屁だったんですよ」のあと常連の客が
\ブッ!/\バフィ!/
って屁をするお決まりの流れある (筆まめボーイ)

二人羽織芸がもうハエの交尾にしか見えない (んだっしゃこら)

落語終わった頃になんか5匹ぐらいになってる (てやんで)

上方のほうが匂いがキツい (スコッチ)

インスタ映え気にしている (んだっしゃこら)

じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ
かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ
くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ
ぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがん
しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽん.. (ちんすけ)

付き人の意味変わる (やすゆき)

 

TSUTAYA富士山頂店 独自のサービス

最悪、返さなくてもよい (てやんで)

人工呼吸 (てちまる)

ポイント3776倍 (ユタカ)

富士五湖に返却ボックスある (Veneno)

自販機の水が500円 (沙羅)

転落式下山サービス (んだっしゃこら)

ムフフコーナーだけ樹海にある (やすゆき)

気が狂ってる店員しかいない (ちんすけ)

次来た時、店長が骨になってた (沙羅)

近場のTUTAYAの紹介状書いてくれる (んだっしゃこら)

DVD8枚借りたら麓と同じ値段の自販機で
ジュース買える権利プレゼント (筆まめボーイ)

当日レンタルの料金めっちゃ安い (スコッチ)

75歳以上は入会費10%引き (パクチーもぐもぐ)

バニーのおねぇちゃんが唇青ざめながらお迎えに来る (沙羅)

ケースパンパンなってる (やすゆき)

美味しい月見うどん560円税抜き (んだっしゃこら)

駐車場完備 (パクチーもぐもぐ)

自己処理は火口へどうぞ (ユタカ)

いい雰囲気なって「必ず返しに来てくださいよ」
言ったやつからちゃんと延滞料金とる (ちんすけ)

店長「どうだいこの景色、これを拝めるだけで儲けもんみたいなもんだろ?」 (んだっしゃこら)

直前まで再生したものを渡して瞬間ホッカイロと同じ効果がある (スコッチ)

海のコーナーつくるな (ちんすけ)

「あのー映らないんですけど」
『申し訳ございません!すぐに店頭にて交換、もしくご返金いたします!』(てやんで)

八合目の山小屋に返却ポストできた (山本妄想社)

高山病の人限定プラスもう1本無料! (スコッチ)

何も無い回の定点カメラ映像ある (やすゆき)

ゲオへの近道教えてくれた (んだっしゃこら)

店長が店頂っていうマークつけてるだけ (お鼻マーガリン)

返却は富士山五合目店で (ユタカ)

もともと店長しかいないのにセルフレジ導入で地獄の始まり (ちんすけ)

くもりの日は『富士山頂の景色』というDVD半額で借りられる (筆まめボーイ)

バイト代が他店より1.2倍高い (んだっしゃこら)

(コーヒー飲んだらNESKOFE とか黙れ) (ユタカ)