2018年12月6日放送分回答

2018年12月6日放送分回答です。
もし気に入った回答などありましたら、コメントで書き込みましょう。
皆様が選んだ回答を更にまとめた記事を後日作ります。

ロボット格闘技で起こった大事件

Windowsアップデート始まった (あつ)

配線切って制作者同士でガチ喧嘩し始めた (んだっしゃこら)

燃料切れてコマネチのポーズで固まる (てちまる)

細かいアンテナパーツを壊してしまい怒られてる山本小鉄 (真冬にタオルケット)

「ロボット三原則守れ!」と観客からの大ブーイング (んだっしゃこら)

投げたタオルをビームで燃やした (真冬にタオルケット)

混線 (ダメ人間)

中に人が入って動かしていたら刃物が心臓にキレイに刺さった (んだっしゃこら)

コントローラーのUSBが刺さらん刺さらん (あつ)

ももクロが解散  (てちまる)

トランスフォームで弱くなる (ダメ人間)

突如として自由ロボ権運動始まった  (あつ)

有刺鉄線もないのに大仁田が感電している (真冬にタオルケット)

ぶっ壊してやる!
敵「壊すのはどうなんだ?」
二人「・・・。」 (サバのみそ煮)

しれっと武蔵丸親方混ざってた (んだっしゃこら)

負けたロボットが涙を流して伝説に (てちまる)

このタイミングでロボットと言われるとスマブラのアレしか思い描けない説 (あつ)

弁慶の泣き所蹴られて泣きそうになってる (ネイティ)

塩水をかけつづけるというスパンの長い攻撃 (ダメ人間)

やる気スイッチが見当たらない (てちまる)

花を手のひらにのせて少女に差し出したヤツ出てきた (てちまる)

C3POが開始2分でギブ (真冬にタオルケット)

全ロボット盗まれた翌日全ロボットメルカリで売られてた、
しかも買い手がいない (んだっしゃこら)

なんでアームだけ動くタイプやねん (aquabit)

スクラップ工場から自力で這い出てきた奴に大歓声 (真冬にタオルケット)

実物大鉄人28号持ってきた正太郎君がショタコンにさらわれた (んだっしゃこら)

ロケットパンチ石崎がロケットパンチを打たず負ける (サバのみそ煮)

え…Roombaつよ… (あつ)

「腐ってやがる…」  (てちまる)

結局棒を振り回したほうが強いと言うことに気付き始める (ダメ人間)

燃料漏れて対戦相手を壊す (四葉)

合体しはじめた (あつ)

液漏れ現象がどう見ても失禁にしか見えない (んだっしゃこら)

最終的に豆知識飛ばし合う (てちまる)

「俺を怒らせたな」って言いながら金メッキがぼろぼろ落ちる (aquabit)

対戦相手がコントローラーのトラブルでイチャついてて腹立つ (てやんで)

「ワレワレヲタタカワセルジンルイユルサナイ」 (ネイティ)

サラダ油混ぜた奴が捕まる (サバのみそ煮)

決まり手コブラツイストってお前ら筋ないやろ (ダメ人間)

エコロボットとか言って割りばしと輪ゴムでできたのが優勝した (んだっしゃこら)

 

選挙演説を見て「緊張してるなー」と思った理由

キックボード押しながらやってる (aquabit)

緊張のあまりに腹辺りまで脇汗で濡れている (んだっしゃこら)

名前間違える  (四葉)

変なこと言い出したのを察して運転手クラクション鳴らす (ダメ人間)

最初パントマイムの人かと思った (てやんで)

おっさんをお姉さんと言ってる (んだっしゃこら)

小指立ってる  (aquabit)

ここ選挙区から500キロ離れてる (ダメ人間)

ウグイス嬢が演説内容に訂正ボイス入っている (んだっしゃこら)

カンペ丸読み (四葉)

テディベアをにぎりしめている (サバのみそ煮)

70キロで走ってるのに喋る (ダメ人間)

それマイクやない、ちくわや (てやんで)

ジャガイモども……あっゴホン!聴衆の皆さんこんにちは! (真冬にタオルケット)

心無いヤジにマジ泣き (んだっしゃこら)

投票日昨日やぞ (ダメ人間)

にっぽんを かえたいと おもいます!完全に卒業式のテンション (真冬にタオルケット)

シャウエッセンをかじるな (aquabit)

「今私は緊張しております」と言ってマイクを胸に当てても音が聞こえず
慌てて「ドクンドクン」とアテレコしだす (んだっしゃこら)

聴衆に質問始めて間をもたす  (四葉)

いつも着けているスカルの指輪を置き忘れている (サバのみそ煮)

別の候補者の応援演説になってる (四葉)

SPをなぎ倒して演説台に立った (真冬にタオルケット)

選挙カー高速走ってる (てちまる)

予定の時間よりも20分早く切り上げてた (んだっしゃこら)

1分に1回は手のひらに「人」書いて飲んでる (あつ)

手を振っているように見えたが高速振動してるだけだった (んだっしゃこら)

 

この旅番組実はやらせだなと思った理由

背景書き割りやん (ダメ人間)

行き先が渡良瀬と奥入瀬 (あつ)

蛭子能収が地元料理食べている (んだっしゃこら)

宿泊先にメガネの小学生いるし人死ぬし (てやんで)

きっちり途中下車の旅  (真冬にタオルケット)

偶然見つけた宿で女将が「お待ちしておりました」 (ユタカ)

ここも東京駅の店 (aquabit)

緑の服着てる人、透明人間に  (あつ)

紹介された料理、ネットでの紹介より3品多い (四葉)

どこに行っても何故かいるあき竹城 (んだっしゃこら)

VR (あつ)

周富徳「中華街初めて来たヨ」  (ダメ人間)

部屋の照明にスポットライト使ってた (んだっしゃこら)

ボイチェンしてるのにスタッフロールが石丸謙二郎 (てちまる)

ジャンプしたら目的地に着いた (aquabit)

15分くらい口パクシーンがあった (んだっしゃこら)

ユーラシア大陸をヒッチハイクで横断する企画だ (あつ)

序盤の名物教えてくれる人と泊めてくれた人と道の駅の店員がよく似てる (ダメ人間)

若手芸人が地元のお祭りでもみくちゃにされてた (んだっしゃこら)

ええ順番で試食出てくる (たぶんナマズ)

新幹線の窓の風景の動きが無い (てちまる)

旅番組の最後に主人公がイラストで地図描く番組 (サバのみそ煮)

出川「お嬢ちゃん縄跳びと間違えて延長コード持ってんの?ヤバイヨヤバイヨ」 (真冬にタオルケット)

電車がガタンゴトンてちゃんと聞こえる
絶対に誰か言ってる (てやんで)

行き先が飛田新地 アーそっちの「やらせ」ー (あつ)

山奥の村なのにバスの客が若者ばかり (ユタカ)

こんな坂を小錦が登れるわけない (ダメ人間)

やらせがバレた時用に謝罪する準備万全 (んだっしゃこら)

2泊したていでいきましょか (たぶんナマズ)

「ちぶさ」なんて新幹線聞いたことない (真冬にタオルケット)

ロリータ村 (サバのみそ煮)

阿藤快「何だろうな」 (ユタカ)

 

小学校の教室にあるのが全て空気椅子だったときあるある

立つ方が楽 (Veneno)

先生の「廊下に立っとけ」が救い (んだっしゃこら)

いやねえよ (ダメ人間)

トイレやったら行ってええぞー (たぶんナマズ)

授業中「廊下に立ってなさい!」「やったー!」 (Veneno)

後ろの席のやつに空気椅子引かれて盛大に転ぶ (ちんすけ)

さとり世代か、つらいな (サバのみそ煮)

サッカー部めっちゃ強い (ユタカ)

ふくらはぎの筋肉バギバギ (Siri)

おい吉田ー、お前椅子だったよなぁー (あつ)

なんかこの学校だけスポーツテスト異次元の数値出す (ダメ人間)

中学生になると椅子があって驚く (んだっしゃこら)

さらになんちゃって教師からエア授業を受ける
っていう夢 (てやんで)

たまに5センチくらい浮いてるやついる (Veneno)

机に座るなーー (ユタカ)

先生!お手本見せてください! (四葉)

教師は普通の椅子に座ってるから相当嫌われている (んだっしゃこら)

全校児童プルプルして震度2ぐらいなる (たぶんナマズ)

フルーツバスケットの時たまに「何これ?」みたいな時間ある (ダメ人間)

バカには見えないだけ (てやんで)

和式でも座る (aquabit)

ぎっこんばったんがシーソー以外連想できない (んだっしゃこら)

地震で空気椅子の下に隠れて大惨事 (ユタカ)

ベンチは甘え (んだっしゃこら)

担任「立っとけ」
児童「ほぼ立ってます」 (たぶんナマズ)

好きな子の空気椅子に頬ずりする (あつ)

「起立!」のときの静かさ (aquabit)

イジメられっ子がイスにさせられる (ユタカ)

よう寝れるな (ちんすけ)

フルーツバスケットが茶番もいいとこ (あつ)

授業参観のときだけ椅子ある (ダメ人間)

過保護の親が椅子持って来て追い返されてる (たぶんナマズ)

コートかけられないので常時装備 (四葉)

女子が机の上に座るのが嬉しい (サバのみそ煮)

校長先生の話の時に誰も貧血起さない (んだっしゃこら)

帰りの会で挙手した女子にマジ殺意 (ちんすけ)

遠足で高尾山の最速登頂記録出た (ダメ人間)

🗿←みんなこんな表情してる (てちまる)

電気椅子との究極の2択で悩む (ユタカ)

たまに片膝立ちの奴おる (aquabit)

目が座る (ユタカ)

机の前方両手で掴んでプルプルなるデブ (ちんすけ)

理科の先生が空気で膨らませる椅子を開発してノーベル賞貰った (んだっしゃこら)

プシュー 「だれだ、すかしっぺしてるのは!」 (てちまる)

卒業式の表情が晴れやか  (ダメ人間)

3段くらいの跳び箱に群がる (aquabit)

 

昆虫を毎日食べる家族の団欒の様子

子供が足りない言うて冷蔵庫の下見る (ダメ人間)

母さんまたイナゴか (たぶんナマズ)

ボクの幼虫兄ちゃん先に食べたー! (てちまる)

アリが食卓に並ぶ日は家計カツカツ (んだっしゃこら)

シロアリ飼っている  (んだっしゃこら)

セミが出た日「1週間はこれよ」 (ユタカ)

ごめん今日も食欲ないや (たぶんナマズ)

部屋入ってくる羽虫は本当に飛んで火にいる夏の虫状態 (んだっしゃこら)

クモの足2本ちぎって昆虫言い張る (四葉)

たっぷり散歩させてから頂く (aquabit)

「遅刻遅刻」言って走る子供の口に虫の足はみ出している (んだっしゃこら)

まだサナギなのに我慢できずに食べたお婆ちゃん怒られてる (ダメ人間)

レシピ本は昆虫大全集 (てちまる)

流石に水虫はノーサンキュー (んだっしゃこら)

サナギ食べたら息子は一皮むける (ユタカ)

揚げ物ばかりなのを母は気にしてます。 (サバのみそ煮)

ママー僕のハチ少ないよ (たぶんナマズ)

「たかしくんウチで食べていきなさい」
「帰ります帰ります」 (ダメ人間)

バッタ食べてる時に仮面ライダー始まって空気凍る (あつ)

フグ刺しみたいにガバーッいく (aquabit)

テーブルにハチミツ塗ってママ楽チン♪ (てやんで)

お祝い事の日は、お頭付きが出る (沙羅)

反抗期の息子が虫かごに入れていた保存食全部逃がした (んだっしゃこら)

食べる前に殺虫剤でよく消毒する (沙羅)

パン食い競走の要領でミノムシ食う (ユタカ)

フンが、まあまあの調味料 (沙羅)

お父さん、それ生よ!
父「大丈夫、大丈夫」 (サバのみそ煮)

蜆(しじみ)と蛸(たこ)が食卓に上って議論になる (あつ)

絞るな (aquabit)

歩くバルサンって呼ばれてる (ダメ人間)

ホタル食べたら父の頭がピッカピカに (ユタカ)

食後にカマキリのカマで歯の間シーシーする (沙羅)

軒先でちょいと栽培してる (aquabit)

フリスクみたいなケースからちょいとダンゴムシ食う (ちんすけ)

テントウムシはちょいと贅沢 (ユタカ)

ちょいとしょうゆたらしてみ (たぶんナマズ)

鍋の噴きこぼしからゴカイちょいと出てる (ダメ人間)

芋虫はちょいとクリーミー (ユタカ)

カマキリはちょいと刺激的 (ユタカ)

父「このサイズはチョイトグソクムシやな」 とか黙れ (ちんすけ)

揚ゲハ蝶 とかちょいと黙れ  (ユタカ)

ちょいとダニつまむ (てちまる)

 

この博士、実は頭悪いな…どうしてそう思った

指折りで計算し始めた (んだっしゃこら)

3日に1回爆発してる (たぶんナマズ)

作ったロボットからナメられてる (ちんすけ)

2分で作業飽きてる (んだっしゃこら)

カップ焼きそばちゃんと作れたためしない (ダメ人間)

未来に戻る機能つけ忘れた (あつ)

どうも 私がヒロシです (ユタカ)

コンビニのおにぎり綺麗に開けれない (んだっしゃこら)

良いもん 言う (ちんすけ)

ネジ回らなくて歯でトライしよる (aquabit)

絶対そのパーツそこじゃない (てやんで)

感電今月七回目 (んだっしゃこら)

これで大金持ちじゃとか言いながらタイムパラドックス起こす (四葉)

原付改造して捕まった  (ダメ人間)

試験管のつもりでふってるがそれソーセージ (ユタカ)

何回言うても感電してる (たぶんナマズ)

ノー…ベル? (aquabit)

科学部の展示品に興味しんしん (サバのみそ煮)

自称 (ちんすけ)

両手にサイコガン付けてる (ダメ人間)

入り口「けんきゅうしつ」ってひらがな (てやんで)

博土  って書いた (ユタカ)

実験だしん。がんばるしん。おいまて。 (サバのみそ煮)

毎朝通勤時犬に吠えられてる  (たぶんナマズ)

ダイエット用振動するマシンを頭につけてる (んだっしゃこら)

間違えて公表して特許とられた (四葉)

渡されたポケモン図鑑ポケモン載ってないやん! (あつ)

毎回ドアに黒板消し挟んでる (ユタカ)

論文3枚 (aquabit)

さ行が上手く言えない (んだっしゃこら)

何故か前歯だけない (んだっしゃこら)

特許申請するのだが東京特許許可局はどこだ 言うとる (ユタカ)

耳の周りからハゲ進んでる (aquabit)

俺の股間がバック・トゥ・ザ・フューチャーしてな… (てちまる)

その頭で本当に、毛生え薬が成功したとでも?ん? (沙羅)

スプーン洗うと絶対ビチャビチャになって帰ってくる (ダメ人間)

この年でまだコウノトリが赤ちゃん運んでくると信じている (んだっしゃこら)

口癖が「ダイジョーーーーブ」 (ユタカ)

箸の握り方汚い (んだっしゃこら)

透明になる薬の用法用量めちゃめちゃ間違ったせいで
めちゃめちゃ濃くなってる (ちんすけ)

実験は成功だ あ「せいこう」って言っても男女の営みじゃないからね
とか言われんでも分かるわw (ユタカ)

 

初心者すぎる空き巣がやらかしたミス

ピンポン押す (ユタカ)

ドアをノック (も~やん。)

自分の家 (ダメ人間)

煙突から入るな、お前はサンタか! (沙羅)

おった (たぶんナマズ)

みんないる。なんなら親戚までいる (ちんすけ)

一泊する  (ダメ人間)

空き巣に入られた (沙羅)

不在の家に不在者通知置いて帰る (ユタカ)

週3で通わされる羽目に (沙羅)

なんでディズニーランド選んだん? (あつ)

緊張しすぎて金目のもの盗むの忘れた (四葉)

犯行予告する (んだっしゃこら)

金目のものわからん (ちんすけ)

シャワー浴びて帰る (も~やん。)

閉じ込められる (ダメ人間)

SNSに投稿「空き巣なう」 (も~やん。)

番犬に乗る (ダメ人間)

間違えて唐草模様じゃなくて
ペイズリー柄の風呂敷持ってきてた (沙羅)

良心が邪魔しおる (ちんすけ)

目星を付けていた家どこか忘れた (んだっしゃこら)

相棒の再放送か、ほう (aquabit)

屋根壊して修理してるとこ見られた (沙羅)

盗んだものをトイレに忘れる (も~やん。)

子猫に追い払われた (んだっしゃこら)

毎日同じ家いく (ちんすけ)

任天堂鯖落ちにキレる (あつ)

偶然かかってきたオレオレ詐欺の電話に出て
しかも見事に引っ掛かった (ユタカ)

防犯カメラに目線 (たぶんナマズ)

「今夜21:00参上します」ってカード置く (てやんで)

カレー三杯目  (ダメ人間)

警察署の目の前の家に忍び込んで
しかもそれが警視総監の自宅だった (ユタカ)

初手アイス (ちんすけ)

3時間ぐらいうろうろしてる (たぶんナマズ)

律義にスリッパを履く (んだっしゃこら)

普通に暮らし始める (ユタカ)

シリンダー錠5個がんばった (aquabit)

盗んだものを盗まれて警察行く (四葉)

いちよ自己紹介で名刺を。 (も~やん。)

お前が来客対応してどうする  (んだっしゃこら)

コント用のかつら被る (サバのみそ煮)

そこ空き家ですよ (たぶんナマズ)

引き出しの上の段から開けていく
(下の段から開けると閉める手間がはぶけるのだ) (あつ)

セコ…ム? (ダメ人間)

居酒屋にて
「この間、空き巣に成功してさーえ、あれお前ん家?」 (てやんで)

「あーもしもし?鍵穴壊しちゃったんですけど修繕お願いします。
…ハイ、ハイ、名前は米澤です。」 (てちまる)

空き巣入る数時間前に引っ越された (Veneno)

「いませんよー!」って返す (aquabit)

開けたことないのに金庫にトライ (んだっしゃこら)

赤外線カメラでなぜリンボーダンスやろうとした (沙羅)

玄関に「空き巣お断り」の張り紙を見て素直に帰る (ユタカ)

メルカリに「盗んだので説明書はありません」って書いた (ダメ人間)

閉めると別の段でてくるタンスに翻弄される (ちんすけ)

最初に洗濯機を盗む (も~やん。)

もう一度同じ家にチャレンジ (んだっしゃこら)

隣近所に挨拶してから入る (ユタカ)

懲りた (んだっしゃこら)

 

浪費癖がつくからと趣味を持たなかった筋金入りの守銭奴が新たに始めた趣味とは?

貯金 (んだっしゃこら)

アルバイト  (んだっしゃこら)

引きこもり (てやんで)

インサイダー (四葉)

公園の鳩を驚かせる (ダメ人間)

食い逃げ (Veneno)

軒先でちょいと栽培する (aquabit)

キセル乗車 (んだっしゃこら)

偽金作り (ユタカ)

宝くじ当たったごっこ (も~やん。)

水たまり濾過 (てやんで)

ノリで始めた空き巣 (んだっしゃこら)

煽り運転 (ダメ人間)

貧乏人の頬に万札ビンタ (んだっしゃこら)

エアギター (サバのみそ煮)

預金残高チキンレース (Veneno)

内閣総理大臣 (あつ)

ちょいと万引き (てちまる)

クラブで座禅 (も~やん。)

家主をまくゲーム  (たぶんナマズ)

だからと言って金はないし、バイト行こ (沙羅)

試供品集め (Veneno)

買い物行ったつもり貯金 (たぶんナマズ)

人の車を勝手に洗車 (ダメ人間)

ブーツにインソール入れる作業 (てちまる)

口座二つ作って、振込ごっこ (Veneno)

菩薩づくり (ダメ人間)

盗んだ野菜で料理 (たぶんナマズ)

公園でスーツを洗濯 (も~やん。)

日頃抑えていたものが爆発したんでしょうねぇ、パチンコ (てやんで)

競馬場で外れた馬券が宙を舞うさまを鑑賞 (んだっしゃこら)

一人妄想キャバクラ (も~やん。)

ハチの巣駆除妨害 (ダメ人間)

バーコードを読み取る ( てちまる)

スキップダイエット (も~やん。)

ホコリで手芸品づくり (筆まめボーイ)

両替した5円玉で、トゲを抜く  (沙羅)

カルロス・ゴーンの追っかけ (てちまる)

ギザ十集め (んだっしゃこら)

自販機の下から 何が出るかな ゲーム (山本妄想社)

小銭の音還元楽団  (aquabit)

味噌投げ  (ダメ人間)

 

アワビ投げ選手権で3年連続の優勝を成し遂げた人の名言

良い子のみんなはアワビを投げないでね (んだっしゃこら)

たまにはアワビ食いたい (ユタカ)

裏切りはアワビのアクセサリーよ (てちまる)

サザエでは5年連続やったなぁ (も~やん。)

来年は成長したこの子らを投げるんじゃ (Veneno)

今年も参加者俺一人か… (んだっしゃこら)

「感極アワビますね」とかもうちょい捻れ (aquabit)

もう一回投げさせてくれ (んだっしゃこら)

あと47年連続で殿堂入り! (も~やん。)

他の選手は投げずに食べちゃって羨ましいです (四葉)

NO LIFE NO海女さん  (たぶんナマズ)

アワビって美味しいの? (んだっしゃこら)

来年はムール貝に挑戦します (ダメ人間)

イクラ俺でももうアワビはごめんだぜ (てちまる)

オラッ!!!  (メスカマキリ)

恋人募集中です  (んだっしゃこら)

負けたらアワビじゃなくてアワレですからね (ユタカ)

妻が履歴書には書くなって言うので書きません (ダメ人間)

3年連続がウソくさい?
磯くさいの間違えだろ。 (も~やん。)

気づいたら市場のアワビも投げてました (Veneno)

次はウニ投げに挑戦します (ユタカ)

毎日を精一杯生きる (メスカマキリ)

おっと!アワビがご機嫌ナナメだぜ。ちょいと投げてくる。 (てちまる)

こんなろくでもない競技にチャレンジさせてくれる親に感謝ですね (んだっしゃこら)

たまにヒョウモンダコ投げます (Veneno)

なんでアワビなん? (てやんで)

肩壊しました (ダメ人間)

ラストのアワビが水切りしてくれたのが勝負の分かれ目でしたね (んだっしゃこら)

こっちはまだ殻から頭が出て来ないんですよねチラッ (ユタカ)

「私が最初にアワビを投げて、次の人はサジを投げましたからね」
とかそのドヤ顔を仕舞え (aquabit)

アワビピッチングマシンには負けたくありませんね (Veneno)

アワビも一生懸命生きてるんです (ダメ人間)

コツは本体を食べて殻を投げることです (四葉)

誰か受け取ってくれよ ( ユタカ)

僕が構えると魚が集まるようになりました (ダメ人間)

岩波新書で自伝出します (んだっしゃこら)

「 持ち方、 っすね。はい。」 (山本妄想社)

あわび~~~もち~~~ (aquabit)

投げる事は大事ですが投げ出さない事も大事です (ユタカ)

逃げ出さないこと信じ抜くこと (Veneno)

アワビが手に吸い付いて失格になった人のほうがウケてていいなぁ、
俺のとき静まりかえるだけなのに~ (筆まめボーイ)

選手権が終わったあとの泡ビールが美味いんだよね。アワビなだけに (も~やん。)

アワビとビワって似て……ないよね、
うんごめん、自分でも途中で気付いたよ (んだっしゃこら)

あわっぴ細胞は、ありまぁす  (てちまる)

でアワビって何なん? (ユタカ)

アワビ食うな  (んだっしゃこら)

 

雑学本のラストのページに書かれていたラストに相応しくない雑学とは?

一晩寝かせたカレーは…………美味い (も~やん。)

雑学本を読むことで時間が無駄になる (Veneno)

18782+18782=37564になる (んだっしゃこら)

服は着るもの (ユタカ)

本読むと視力が悪くなる (ダメ人間)

ゴキブリとエビの尻尾は成分が一緒と言って誰が喜ぶのか (メスカマキリ)

これを読んだ時間でこれだけのことができます一覧表 (んだっしゃこら)

統計上、雑学の31%はデタラメ (パクチーもぐもぐ)

動くと疲れる (ユタカ)

パラパラマンガのオチに「ハズレ」って書いてある (沙羅)

伊集院光のプロフィール (も~やん。)

1回しか言わんは、たいがい2回言う (たぶんナマズ)

人という字は人と人が支え合って出来ている (ユタカ)

あのナマケモはナマケモノの中では勝ち組 (んだっしゃこら)

タモリを墓石で殴り続けると死ぬ (メスカマキリ)

ムックは臭い、ガチャピンはほんのり臭い (ダメ人間)

「怒らないから言いなさい」と言われたから言うと大体怒られる (ユタカ)

美味いもんは美味い (たぶんナマズ)

何をしでかすか分からんぞ言われる奴は
だいたい何をしでかすか分かる (んだっしゃこら)

この世で一番不愉快な奴は愉快犯 (んだっしゃこら)

この本でこれだけのワクチンが買えます (ダメ人間)

歯医者で痛い時手あげても無駄 (たぶんナマズ)

この本をジャンプの上に置くとちょうどいい高さの枕になります (んだっしゃこら)

「辛い」の中に「立つ」から「幸せ」 (ユタカ)

パート2はもっといいの載ってる (ダメ人間)

田舎の人のすぐそこはアテならん (たぶんナマズ)

この本の原価、48円 (パクチーもぐもぐ)

おっぱいなんて所詮脂肪の塊ですよ (んだっしゃこら)

行けたら行くは8割来ない (Veneno)

16ページのどこかに隠れ○ッキー (てやんで)

東京特許許可局は存在しない(特許庁) (ユタカ)

まだ田代は許されてない (んだっしゃこら)

別腹なんかあらへん (たぶんナマズ)

『トリビアの泉はムダじゃない知識もあったよ』
読者「ただの感想かい」 (筆まめボーイ)

カニに関する雑学、
ほとんどがカニサイドによるセルフプロデュース (パクチーもぐもぐ)

血圧の高めの為に 白菜、豚肉、えのきをミキサーにかけ、
塩で味付けしてカンタンポタージュ オイシイヨ♪ (てちまる)

一刷目ならブックオフあたりで100円で売れるので売りましょう (んだっしゃこら)

何食べるか聞いて「何でもいい」と答える人は何作っても文句言う (ユタカ)

夏はやっぱりビールに限る言う奴は
冬もやっぱりビールに限っている (んだっしゃこら)

卵には黄身と白身がある (ユタカ)

熊にあって死んだふりするとホントに死ぬことになる (ユタカ)

 

老紳士が魔法の杖を振り回しながら一言

しっしっ (てやんで)

ばっかもーん!と言ってリアルに雷を落とした (んだっしゃこら)

すたっふぅーーー (ユタカ)

止めて止めて (たぶんナマズ)

ブサイクだけは絶対許さん! (も~やん。)

おかわりよろしいですかな? (んだっしゃこら)

これが見たかったんじゃろ?  (ダメ人間)

つ、、つ、杖が勝手にぃいいいい (も~やん。)

ベギラゴン (も~やん。)

これがカブレラの構えじゃ (ダメ人間)

キュウべえめ…ワシを騙しおった! (パクチーもぐもぐ)

無しで歩けた (たぶんナマズ)

若モンみたいにペン回しできないの~ (んだっしゃこら)

ミラクル徘徊  (てちまる)

いいじゃろ、これ~、質屋で980円じゃった~! (筆まめボーイ)

ザオリク、、、なんてな、、はは (てやんで)

ワシのことは気にするな杖ごとワシを撃て! (も~やん。)

ばあさん 今助けにいくど (たぶんナマズ)

入れ歯ガバッ フガフガフガ (ユタカ)

イレバンバ (てちまる)

バトントワリングには自信がある (ダメ人間)

寛平ちゃんこんな感じやったかいな (たぶんナマズ)

「どけっ!子猿どもっ!」って、たぶんマヌーサ掛かってる (パクチーもぐもぐ)

7六歩 (んだっしゃこら)

必殺!ジジ地団駄! (も~やん。)

出てけNHKが!ワシは囲碁と相撲とガッテンしかみとらん! (ダメ人間)

「おい!110番すな、ただのクセなんじゃってぇ」 ブォンブォン (筆まめボーイ)

う、浮いて来たー!! (も~やん。)

もうちょい、もうちょい長ければ
木に引っかかった風船取れるのに… (んだっしゃこら)

叩いた相手がシメジになりおる。ワシもボケたかのう… (パクチーもぐもぐ)

小さな声で「 この 愚民が っ 、 愚民がっ、」 (山本妄想社)

ああ、これが天国ね… (んだっしゃこら)

支える方の杖は別にあるから大丈夫です! (メスカマキリ)

 

ヘッポコ大道芸人Mr.ヘボッチが大道芸大会でいつもの芸をしたのに
審査員特別賞を獲得した、どうして?

手切れ金みたいなもの (んだっしゃこら)

ラストイヤーだった (ダメ人間)

審査員(お母さん) (ダメ人間)

推した審査員がMr.ヘボッチという自作自演 (んだっしゃこら)

なんかの手違い (たぶんナマズ)

審査員のポッポコ大道芸人マスターからの激推し (も~やん。)

「オール新ネタです」というフリが効いてた (ダメ人間)

上沼さんが「好き」言うんやからしゃーない (パクチーもぐもぐ)

もう勘弁してほしい (メスカマキリ)

審査委員長と寝たから (てやんで)

誰にも相手にされないヘボの所に
投げ銭を持ってきてくれた写真が泣かせた (んだっしゃこら)

30年ぶりに大会出たら「オールドスタイルの王道でしたね」とか (山本妄想社)

8時ダヨ全員集合ばりのオチかました (Veneno)

90歳でアレはすごい (ダメ人間)

芸の過程で周囲の凶悪犯4人失神してる (パクチーもぐもぐ)

客席からちょっとだけ、おおって歓声あがった (たぶんナマズ)

審査員の根負け (も~やん。)

正月のなぁなぁな雰囲気 (ダメ人間)

あの芸を20年連続やっている度胸がある意味凄いから (んだっしゃこら)

この日、妻が倒れ救急車で運ばれたのだ。
そんな中、彼はいつも通りの芸で皆を笑わせた。
賞金はもちろん風俗に使いました。 (てやんで)

「ヘボッチです」のキメ台詞が70回目ぐらいからツボに入った (メスカマキリ)

ボランティアで清掃活動してたから (んだっしゃこら)

巨人「にしても自分上達せえへんなぁ」98点 (ダメ人間)

やたらと小声で「賞が欲しい」を連呼 (も~やん。)

観客をいろんな意味で浮かせた (てちまる)

四十肩なのに頑張るあの姿に胸を打たれた (んだっしゃこら)

お決まりフレーズの「あれれ?歓声が聞こえないなぁ、圏外ってか?」を
言った瞬間に『大規模な通信障害発生の模様』のニュース速報入った (筆まめボーイ)

自分の芸でケガさせたおばあちゃんを病院まで担いでいった (んだっしゃこら)

ピーナツ芸だけで4時間持たせるて (パクチーもぐもぐ)



“2018年12月6日放送分回答” への1件の返信

  1. 初心者すぎる空き巣がやらかしたミス
    「いませんよー!」って返す (aquabit)

    浪費癖がつくからと趣味を持たなかった筋金入りの守銭奴が新たに始めた趣味とは?
    味噌投げ  (ダメ人間)

    老紳士が魔法の杖を振り回しながら一言
    ブサイクだけは絶対許さん! (も~やん。)
    これがカブレラの構えじゃ (ダメ人間)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。