2018年12月5日放送分カブトボケ賞獲得回答

2018年12月5日放送分カブトボケ賞獲得回答です。




座布団の国で重犯罪とされている事

古畑任ザブトン、とかいうクソみたいなパクリ (立見鶏)

木魚のせる (山本妄想社)

座布団が座布団に座るな (沙羅)

 

モノホンのワニで行うワニワニパニックあるある

挑戦者が腕噛まれてグルングルンされてる (立見鶏)

縄で口縛られたワニがニョキニョキしよる (aquabit)

隣のカバの方が危険 (沙羅) 

腕一本と引き換えに「なかなかやるな」の称号 (立見鶏)

まだ金入れてないのに頭からいかれた (メスカマキリ)

ここまで叩いといてまだ怒ってなかったんかい (aquabit)

 

ガリ勉「○○○」
ヤンキー「おいなんだこいつ」

僕が参考書閉じたら最期ですよ (たぶんナマズ)

おいヤンキー、お前が貯めてる宿題よこせや (んだっしゃこら)

 

こんな刑事ドラマは見てられない

冤罪だったのに大盛りでかつ丼食べてる (メスカマキリ)

牛しぐれ刑事紅ズワイガニ派 (立見鶏)

解決しろ もう180話やぞ (たぶんナマズ)

開始3秒で銃抜くというガンマン顔負けの早打ち (んだっしゃこら)

尾行しながら鶏皮ぎょうざを食べるな (aquabit)

刑事が台詞噛んで笑い出す (奇術師)

私用で歯医者に受診するシーンが一番リアル (んだっしゃこら)

 

雪男の意外な生態

自分の足跡見て「ウホッ」驚いちゃう (立見鶏)

かまくらを見ながら一杯する (たぶんナマズ)

雪女に異常なほど欲情してる (立見鶏)

チゲ鍋のチゲは鍋の意味だから
鍋鍋になるだろって四六時中言ってる (んだっしゃこら)

雪という概念ができる前から雪男を名乗っていた (立見鶏)

雪山の遭難者に言われるまで自分が雪男だと気付かなかった (んだっしゃこら)

吹雪くと迷子になる (四葉)

無性に食べたいのか、時々ココ壱番屋のカレー食べに下山する (んだっしゃこら)

雪だるまは、死ぬほど作ったからいい。って言う (サバのみそ煮)

旅行先でよく雪降る、ってそっちの意味かい (立見鶏)

木から木にシュタ!シュタ!移動する (てちまる)

寒いから、という理由で あの 毛むくじゃら全身タイツ着てる (山本妄想社)

夏になるとツルツル (サバのみそ煮)

 

6段階右折の4段階目ですること

一回左行く (Veneno)

1周したことに気付く (たぶんナマズ)

曲がり終える (やすゆき)

大体の車は止まってくれてると思うので曲がる準備して (aquabit)

「ブレーキが壊れた暴走列車」と呼ばれるくらいに
今か今かとふかしまくる (んだっしゃこら)

ここでキノコ使う (サバのみそ煮)

ちょっと下がる (やすゆき)

8切りが有りか無しかの確認 (aquabit)

 

「この人、笑い取るために病院に来てるやろ。」この人、いったい何をしでかした?

救急隊「心臓止まってます」
医者「笑い取りにきてるわぁ」 (立見鶏)

盲腸をちょっとずつ取る  (ダメ人間)

いやぁ肛門がねって渋い声で (たぶんナマズ)

毎回救急車で帰る (Veneno)

後ろに審査員5人おる (あつ)

「恋の病で…」とかセンスない (やすゆき)

「この胸の高鳴りが……」とか滑ったネタこすりにきた (立見鶏)

電気ショックのやつで「離れて離れて」で看護婦追っかけ回す (Veneno)

試しに心臓摘出したら「あたり♡」書いてあった (立見鶏)

具合悪いから、と言って帰った (沙羅)

医者のこと大将って呼ぶ  (ちんすけ)

医者も医者で「へい!」返事しよる (立見鶏)

「あの不治の病を患ってて…バカっていう病気なんですけど……」 (んだっしゃこら)

クオリティの低い仮病  (山本妄想社)

 

フランケンシュタインがクラスの人気者になった理由

電気の授業の時の蘇生芸おもろい (ダメ人間)

 

テレビ番組『1人でもサッカーできるもん』にありそうな場面

出来てない (立見鶏)

しかもレッドカード食らった (立見鶏)

ボールに追いつけない (ダメ人間)

日に日に自分で実況うまなってる (たぶんナマズ)

視聴者は求めてないのにちょっとできてる回ある (ちんすけ)

いっちょまえに国歌流してる (たぶんナマズ)

一人サムライイレブンがむなしい (んだっしゃこら)

見かねたスタッフがスローインする (やすゆき)

誰もいないゴール前で倒れて自分でカード出す (ちんすけ)

 

スイカ割りの才能がもう絶望的にない人のスイカ割り

スイカ畑になっていた (茶屋町亭かわにん)

スイカ農家が泣く割り方なる (ちんすけ)

カブトムシに先導してもらう (んだっしゃこら)

先に皆で食べてる (サバのみそ煮)

カブトムシに全てを託す (てちまる)

断面が砂側になる (やすゆき)

 

ホラー映画のロケ招致に向けて町長が頑張ったこと

ハニートラップ、とか農協のババア連れて来てどうなる (立見鶏)

水木しげるロードで勉強へとか絶対観光だろ (んだっしゃこら)

色々頑張ったが着信ナシ、とか黙れ (立見鶏)

ミイラ男のコスプレしたりと、ホラー観が古い (パクチーもぐもぐ)

 

「ゆとり教育」がもっと加速した小学校の日常

テスト燃やす授業ある (ダメ人間)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。