2018年12月2日放送分回答

2018年12月2日放送分回答です。
もし気に入った回答などありましたら、コメントで書き込みましょう。
皆様が選んだ回答を更にまとめた記事を後日作ります。




勇者が料理番組に出るとこうなる

とりあえず賢者に全てまかせる (しげぞう)

スライムを餡って呼ぶな (ダメ人間)

選ばれし者しか抜けない包丁が岩塩に刺さってる (ミ・チ・ル)

パルプンテでどうにかしようとする (しげぞう)

こんぼうのきんぴら (てちまる)

上沼恵美子しゃべってんのに鎧がガチャガチャうるさい (ダメ人間)

なぜイオを唱えた (ミ・チ・ル)

倒しておいた魔王がこちらになります (あつ)

火つけたときにレベルアップの音する (やすゆき)

わぁ!火が通ってる!とか料理のハードル低い (ダメ人間)

MCの王様「勇者よ、包丁で指を切るとはなんて情けない…」 (んだっしゃこら)

まほうせつやくで、くそマズくなる (てちまる)

浸けといたスライムもう無い (やすゆき)

来てたよ (ダメ人間)

誰や遊び人呼んだん (あつ)

1月からは郁恵・井森・勇者でやることになるらしい (ダメ人間)

食ったら傷が消えた (ミ・チ・ル)

周富徳とガチ喧嘩し始めた (んだっしゃこら)

魔王がそれ以上の料理をユーチューブであげる (しげぞう)

仮にもグランパニア王子やぞ (あつ)

クレーマーが「旅せえ」とか言い出す (ダメ人間)

腕披露したらブスが彼女になりたそうに見おる (やすゆき)

ご家庭に世界樹のしずくは無い! (あつ)

試食の感想が何を食っても
「携帯食よりもうめー!」だからそのシーンのみカット (んだっしゃこら)

干しスライムを戻して仲間にする (ごる)

嫁選びが婿選ばれになる (しげぞう)

フライパンクイッする勇気ない (やすゆき)

スペシャルになる (ダメ人間)

リップスに塩かけてみるな (aquabit)

こんがりバリイドドッグ色になったところで鍋に入れます (ミ・チ・ル)

魔王が食べて死ぬ (ごる)

全裸のキューピーにがっつり魔法使う (やすゆき)

FFに寝返る (しげぞう)

剣で料理中に「まぁこれで人刺しましたけどね」とか言うな (ダメ人間)

放送一周年の頃には勇者のお料理スキルカンストしてた (んだっしゃこら)

最大の敵がキッコーマン (透明拘束)

これの方が回復するんで (ごる)

戦うときもう薬草ない (やすゆき)

結果、武器屋で売られとる (ミ・チ・ル)

1時間かけて「はい」の料理と「いいえ」の料理を見比べて決める (aquabit)

バイオハザードからブルーハーブの差し入れが入る (しげぞう)

伝説のフライパンを抜く小芝居 (ごる)

破滅の火球とかいう物騒な魔法使えるのにガスコンロの火を怖がる (んだっしゃこら)

ざんねんながら、すいはんきのすいっちを いれわすれました (あつ)

どっちの料理ショーで席移動するとき剣忘れる (ダメ人間)

何ふざけてるんですか怒りますよ (ごる)

イシスでパエリア作って渇死 (ミ・チ・ル)

浸けといたもの きえてしまいました言われる (やすゆき)

勇者の失敗シーンが結局一番視聴率いい (んだっしゃこら)

ばくだんいわに酒かけてブワッさす (やすゆき)

武闘家が殴った枝肉だ (ミ・チ・ル)

 

上の階に両国国技館が引っ越してきた。どうなった。

両国も来た (ダメ人間)

常に白米の上にふりかけ (しげぞう)

もらったタオル臭い (やすゆき)

引越しちゃんこを期待する (ミ・チ・ル)

今日から焼き鳥工場を経営しないといけない (真冬にタオルケット)

武道館のほうがよかったって思う (ダメ人間)

内館牧子が私の部屋とシェアする羽目になった (んだっしゃこら)

うちで控えおる (やすゆき)

デーモン閣下から引っ越しのご挨拶 (しげぞう)

騒音被害を訴えるがカラオケのリモコンで殴られそうになった (真冬にタオルケット)

階段でちょいちょい力士事故る (ダメ人間)

気に入らねえからシチューの差し入れに行っていいか? (aquabit)

満員御礼の垂れ幕が私の部屋まで垂れてきた (んだっしゃこら)

部屋が潰れた (りゅーび)

天井トントンしたら横綱負けた (やすゆき)

斜め上の部屋にやくみつるおる (真冬にタオルケット)

共同風呂せまい (ダメ人間)

夜の営み中に年頃の行司見習いが邪魔しよる (ミ・チ・ル)

犬散歩を代わりにやってくれた (らくだ)

NHK集金が来なくなった (てちまる)

横綱負けて投げられた座布団がブーメランのように戻って
私の部屋のベランダに飛び込んでくる (んだっしゃこら)

夜も稽古の音が聞こえる  (りゅーび)

下のコンビニが売り切れだ (らくだ)

ナメクジ消えた (aquabit)

勝手に幕下力士が寄り切る (しげぞう)

永谷園と書かれた幕がめちゃくちゃ洗濯されている (真冬にタオルケット)

不動産屋の言う部屋の意味がわかりづらい (ダメ人間)

ベランダから飛び出す形で旗立ておる (やすゆき)

となりのタダのデブまで有りがたがられてる (ダメ人間)

トラブルに発展するとすごい早口で幕下てられる (aquabit)

回覧板を心切って受け取りよる (ミ・チ・ル)

下の部屋に当たる私の部屋にピンポン玉工場が引っ越してきた (んだっしゃこら)

エレベーターの中、関取がエアバッグみたいになっとる (あつ)

引越し蕎麦を心の型で受け取る (真冬にタオルケット)

音で雲竜型が不知火型かわかるようになった (ダメ人間)

下の奴 の発音それっぽい (やすゆき)

そっちは南や (ミ・チ・ル)

 

「ウホ?」としか喋らない彼女の機嫌をとる方法

恵方を向かせる (ミ・チ・ル)

あたためる (ダメ人間)

まるごとバナナ (しげぞう)

「かわいいね」
「……もうっ///」 (やすゆき)

めっちゃ褒める (りゅーび)

一緒にウホ専門店へショッピング (んだっしゃこら)

訴訟 (あつ)

ポンと100万円 (aquabit)

エネオスデート (ミ・チ・ル)

いないいないばあ (やすゆき)

ムツゴロウさん「知性あふれる個体ですねー」 (真冬にタオルケット)

え?UFO?とのっかる (しげぞう)

檻に閉じ込めておく (んだっしゃこら)

胸を叩きやすい環境を整える (ダメ人間)

ドラミングで16ビート (真冬にタオルケット)

アの発音覚えさせる (やすゆき)

たらふく冷麺与える (aquabit)

僕が七段のサファリで落ちてるの見る時めっちゃ笑顔になる (あつ)

ほうほうと聞き手に徹する (しげぞう)

変えた髪型に気付く (ミ・チ・ル)

台車に乗せて町内一周 ( んだっしゃこら)

すっごーーい!君はウホとしか喋れないフレンズなんだね! (真冬にタオルケット)

給料の3ヶ月分のバナナ (あつ)

しりとり続けさせる (aquabit)

ウホ以外しゃへまるまでビンタする (ちんすけ)

ウホ ウホッ 違い 検索 (ミ・チ・ル)

虹色のうんこ投げる (ちんすけ)

どう見ても「ウホ?」としか喋らないであろう男をあてがう (んだっしゃこら)

ボノボに進化する (しげぞう)

新幹線見せたる (ダメ人間)

上沼恵美子を擁護する (ミ・チ・ル)

シンバル (ちんすけ)

「菅野…?」  (あつ)

ゴーゴーカレーに連れて行く (んだっしゃこら)

ピヨッ鳴る胸パッド (やすゆき)

VR森 (ダメ人間)

アイスの実を一緒に庭で植える (らくだ)

▷右歩【う-ほ】①右に歩くこと。②僕の彼女による愛情の言葉。(真冬にタオルケット)

しりとりで「ウ」攻めにする (てちまる)

別のウホで気を引かせる (しげぞう)

宙吊りにしたタイヤでしばらく遊ばせておく (んだっしゃこら)

ミキを応援する (ミ・チ・ル)

ウホに愛想笑いする (ちんすけ)

「ほら、ココア」
「これこれ~」 (やすゆき)

「ウホ(欲しかったんだろ?)」と言って
2カラットのダイヤ渡す (真冬にタオルケット)

 

「この寿司職人、病んでる」と思った理由

かっぱ巻きしか作らない… (りゅーび)

5人の寿司職人を合体してスーパー寿司屋を作ろうとしてる (ミ・チ・ル)

調理師免許一回破ってる (ダメ人間)

タチウオでリスカしようとすな ( 真冬にタオルケット)

それウナギちゃう アナゴや (ユタカ)

手首切った血をかけてから出す (ちんすけ)

寿司切り包丁で自分の手首切って血を混ぜた (んだっしゃこら)

ベルトコンベア手で止めてる (ダメ人間)

アザラシに寿司を握らせてる (らくだ)

魚に名前つけるな (ダメ人間)

ウロコ剥きすぎ (aquabit)

営業する前に必ず狂ったようにハンバーグ食い散らかす (んだっしゃこら)

頼んだネタが棺の列車に乗ってきた (真冬にタオルケット)

マグロは1匹 マグロが2匹 (ユタカ)

パン食いたいなーパン ( ミ・チ・ル)

3日前からヒラメ放置されてる (やすゆき)

おすすめ頼んだらミートボールとかコーンとか邪道祭り (ダメ人間)

シャリとネタのバランスが逆 (んだっしゃこら)

ショウガを水で飲み下す (aquabit)

ガリは大将の妻の肉 (んだっしゃこら)

急にピィ-言う (ちんすけ)

ランドセルからイワシだした (ダメ人間)

客として来たマックのピクルス抜きにキレている (らくだ)

ねじり鉢巻きが頭めり込んでる (んだっしゃこら)

ジャンプに挟んでる (ミ・チ・ル)

いいか?シャリは…宇宙だ (てちまる)

ふな寿司かタピオカミルクティーの2択 (真冬にタオルケット)

タタキだけ楽しそう (ちんすけ)

時価のやつ一旦100円ってウソつく (aquabit)

えんがわなんて物を出す (やすゆき)

横になりながら握る (ダメ人間)

シャ-セ-言う  (ちんすけ)

頼んでねえよタマゴ (aquabit)

客「やってる?」
大将「寿司握らないけどカレー食べてく?」 (んだっしゃこら)

態度は大トロ 心臓は小トロ (ユタカ)

かっぱ巻きしか作らへん (りゅーび)

カリフォルニアロールに心広い (ちんすけ)

イクラを一粒一粒丹念につぶしてる (真冬にタオルケット)

卵焼き作る時だけ生き生きしている (んだっしゃこら)

押しながら切る (やすゆき)

さび抜きにしてくれたことない (ダメ人間)

「ヘイお待ち」を「ヘイハマチ」というクセが治らない ( ユタカ)

ちらし寿司ちらす (あつ)

マグロ解体ショー、わずか2分で全行程終了 (真冬にタオルケット)

今さら銀座に出す  (やすゆき)

ご飯には素(す)を出してる (aquabit)

常連の握り出す (ちんすけ)

タマゴというと高確率でイクラが出てくる (ユタカ)

握る前に「お客さん、保険入ってる?」と念入りに聞く (んだっしゃこら)

 

登場人物が動物だけの王道ラブコメにありそうなシーン

哺乳類と鳥類では愛も言葉も通じない (んだっしゃこら)

アリが食パンを運ぶ (らくだ)

カバなげく (ちんすけ)

ハイエナが文字通りヒロイン周りをウロウロする (真冬にタオルケット)

雌雄同体ややこしい  (ダメ人間)

交尾は堂々と (ユタカ)

フラレてかわいそうなぞうおる (真冬にタオルケット)

すれ違いで北の島に渡る (ミ・チ・ル)

シリーズが12くらいになるとオカピとか出してくる (ダメ人間)

曲がり角でうさぎ咥えた雌ライオンとぶつかる (ちんすけ)

亀とウサギはやっぱりライバル (ユタカ)

ハシビロコウだけハシビロコウ (ちんすけ)

邪魔者は麻酔銃で眠らせるってそれ本当は推理モノちゃうか? (真冬にタオルケット)

彼女を落とっせい とか黙れ (ユタカ)

「これはアホウドリの求愛ポーズですね」と動物学者の解説が入る (んだっしゃこら)

癌なる雌オカピ (ちんすけ)

カジキと松方弘樹のキスシーン (ミ・チ・ル)

外来種転校してきてざわつく (やすゆき)

でも私・・・卵生だから (ダメ人間)

猛獣でも夜はマグロ (ユタカ)

学園の理事長はやっぱり人間だった (んだっしゃこら)

やーい、雌雄同体  (ミ・チ・ル)

捕食シーンで野生の厳しさを伝える (らくだ)

水面下の恋愛事情を調べるため、池の水全部抜く (真冬にタオルケット)

恐竜が伝説のOBみたいなポジション (ダメ人間)

体目当てが食欲の方 (あつ)

本当にコウノトリが子供を連れてくる (ユタカ)

繁殖期の雄ウサギがストーリー性無視して
ペットボトルにめっちゃ腰振ってる (ちんすけ)

愛しの彼のために海10キロ泳ぎ切った (んだっしゃこら)

オオカミはまたセリフ噛んでる (ユタカ)

ヒロインが見てる時に脇役に拾ってもらう (てちまる)

ナマケモノが54分使いよる (ミ・チ・ル)

曲がり角でアリと象がぶつからずすれ違った (んだっしゃこら)

なぜか臼いる  (ちんすけ)

お前は今朝のピンク肉球! (ダメ人間)

相手を追って道路に飛び出すと
横からクラクションを鳴らしながらハゲタカが走ってくる (aquabit)

大西「ライオン」が「うさ」まりあという彼女をゲット (真冬にタオルケット)

アリクイの生々しいシーン (ユタカ)

具志堅おる (aquabit)

ライオンが転校してきてヌーの隣座る (やすゆき)

プロポーズに自分のウンチ渡した (んだっしゃこら)

 

クイズより先に解答を読んでしまった司会者が苦しい言い訳

ですが (あつ)

…ですが (aquabit)

ですが… (ユタカ)

じゃあ、ですが (ちんすけ)

今何問目? (ミ・チ・ル)

この回答から連想される問題文をお答えください (んだっしゃこら)

東大チーム-10点しますんで (やすゆき)

明日がアンサー なんくるないさー (真冬にタオルケット)

さて今のは答えでしょうか (らくだ)

「豆腐…それでは豆腐の種類を5つ!お答えください!」
「走って!」 (あつ)

っぁー!コンタクト忘れた!っぁー! (ちんすけ)

俺、トルネードスピン (ダメ人間)

会場にはベース音が聞えています (aquabit)

私の病名はアルツー…? (メスカマキリ)

ということで僕に10ポインッ! ( ちんすけ)

パス! (ミ・チ・ル)

かーつ!クイズに必要なのは平常心だ! (んだっしゃこら)

奴はとんでもないものを盗んでいきました…あなたの回答です。 (てちまる)

「ほら!ある意味アタックチャンスですよ!」 (あつ)

関根さんナイスボケ! (ダメ人間)

今のが模範解答です (んだっしゃこら)

えー死にます (やすゆき)

いやぁ、低学歴並んでいるとこんなハプニングもあるあるですね (メスカマキリ)

イーブンっちゃイーブンすよね (ちんすけ)

何も起こってないです 年1回だけあるやつです (真冬にタオルケット)

うん、大丈夫!いま問題の毒見をしてました (aquabit)

俺に全部 (ミ・チ・ル)

わかったよ俺はもうパネラーしかやんねえよ! (ダメ人間)

さあズッコケて! (aquabit)

なんの曲をモチーフにした抑揚だったでしょう (らくだ)

ピザって10回言ってみ (ミ・チ・ル)

どうして皆さん私より先に回答しないの!? (んだっしゃこら)

紳助「俺も赤坂走るわ」 (あつ)

ここでお天気です (メスカマキリ)

俺に全部かけてたらよかったんですけどね竹下景子さん不正解 (ダメ人間)

もうええやろ (やすゆき)

男の人の真ん中でぶらぶらしてるものなーんだ?そうチンコです (ちんすけ)

立ってるから (やすゆき)

殺すぞ (ちんすけ)

いいもん見れたな (やすゆき)

ブッ!おっと失礼  (ちんすけ)

 

竜で通勤し始めたそうですね。どんな感じですか?

ウチの坊やが良い子でねんねするようになった (ユタカ)

2キロの距離で乗るもんやないな (ダメ人間)

ワイバーン想像してたんやけど、サーペントなんですよね (ミ・チ・ル)

なまはげよりも早いですね (んだっしゃこら)

活気のいい食材にまずザキする (ちんすけ)

MKタクシーと変わらんかな (ダメ人間)

時間がタツのが早い (ユタカ)

なんか赤多い (やすゆき)

肌寒い (ミ・チ・ル)

でも私の職業ただのサラリーマンなんですよ (んだっしゃこら)

竜身事故 ってなんかありがたく聞こえるなぁ (真冬にタオルケット)

どこ停めても駐禁切られる (ユタカ)

背中から見てると大したことないわ (aquabit)

大気圏ギリギリで飛ぶのだけが難点ですね (んだっしゃこら)

明日トラにする (ちんすけ)

交通費、人なんですよね (ミ・チ・ル)

ランダムで吐く爆炎のタイミングだけわかれば便利なんですけどねぇ (メスカマキリ)

鱗がお年寄りの腰に刺さるの見てトラウマ (真冬にタオルケット)

未だに鷲掴みされんねん (aquabit)

軽の竜にしといたらよかった (ダメ人間)

たまにクルッしてくるんすよ (やすゆき)

あんなにゴツイのにあいつバックで飛ぶんですよ? (んだっしゃこら)

ウサギとヘビが周りをウロウロしてんねん (ユタカ)

日本昔ばなしのOPかける (ちんすけ)

交通費で経理とまだ揉めてる  (ダメ人間)

降ろしてくれ (メスカマキリ)

背中のギザギザテンピュールなんやで (ミ・チ・ル)

今日会社クビになりました (んだっしゃこら)

窓たたいて開けてもらう (ちんすけ)

角をクィッ クイッ クックッ
粗品「リアス式海岸!」 (真冬にタオルケット)

メッキホイールはかせたった (ミ・チ・ル)

クラクションもウインカーも火やねん (ダメ人間)

でもコイツオカマなんですよ (んだっしゃこら)

総務に交通費相談する (ちんすけ)

ちゃんと60キロくらいで抑えよる (aquabit)

動くとき8Gかかって (やすゆき)

座椅子取り付けてから振り落とそうとしてくる (メスカマキリ)

原付の方が早いわ  (んだっしゃこら)

着地の時ザンザザザンってなる (ダメ人間)

ツノのとこグッ!やるとブレーキかかること知る (ちんすけ)

放置したら撤去された (ミ・チ・ル)

竜税年1000万かかるんですよ (んだっしゃこら)

赤信号で口からボッて出しよる (aquabit)

毎朝天王山トンネルを先頭に6キロの渋滞 (真冬にタオルケット)

未だに何と何のハイブリッドなんかわからん (ダメ人間)

登ってて帰り電車 (やすゆき)

そりゃもう悟空の奴から呼び出し食らうわ食らうわ… (てちまる)

影でドラゴンライダー呼ばれる (ちんすけ)

土竜やから会社着いたらドロドロやで (あつ)

迷惑にならないように俺の背中に駐車してるんですけど
銭湯出禁になりましたわ (んだっしゃこら)

タツニイ呼ばれる (ユタカ)

部長にボロブレスする (ちんすけ)

上司の逆鱗に触れた (あつ)

 

世界平和を訴えていた人が取り調べを受ける結果に、何をした。

世界平和のためなら戦争も辞さないから (んだっしゃこら)

オナラしただけで爆弾だ言うてケツガッツリ触った (ユタカ)

座った顔して全裸でビラ配り (ちんすけ)

警察「我々にできることは何だ!」とか黙れ (やすゆき)

かっぱ寿司ののぼりを全部「世界平和」に変えた (ダメ人間)

チャンタであがった (ミ・チ・ル)

ガンダムに乗り込み車蹴飛ばしなら訴えている (んだっしゃこら)

ウィーアーザ悪ドー (てちまる)

拘置所で世界平和訴えてた (んだっしゃこら)

せんそー寺を燃やした (ユタカ)

万引き (やすゆき)

イマジンを自分の曲だと言い張る (ダメ人間)

ガンジー「えっ?ヨガで暴力?人違いでは?アー!」 (真冬にタオルケット)

働く能力がありながら収入もないのに
仕事もせず一定の住居を持たないで世界平和訴え回っていた (んだっしゃこら)

兵役中に基地めがけてロケットランチャーとか撃つ (ダメ人間)

麻薬調査だ よしこれは預かっておこうシメシメ (ユタカ)

レディーガガの厚底ブーツの厚底取り除いてみた (てちまる)

点差を付けすぎる上沼恵美子を脅迫 (ミ・チ・ル)

神秘!神秘ー!言いながら公共の場で結構なセックスした (ちんすけ)

 

茶番劇専門の劇場、「茶番劇場」の特徴

茶すら出さない (んだっしゃこら)

加藤茶主演  (ユタカ)

リアルにヘソで茶を沸かす (んだっしゃこら)

へそで茶を沸かしてる (ミ・チ・ル)

10席 (ダメ人間)

柱少なめにして良いとこで崩れる (やすゆき)

演目『ぶんぶく茶釜』 (んだっしゃこら)

何回おなじ輩に絡まれてんねん (ちんすけ)

ガチでモメる (ユタカ)

暗転の使用率高い (ダメ人間)

チンピラに絡まれるところを助ける芝居を組むシーンはある (あつ)

劇場の経営事情は茶番で終わらしたくないくらい笑えない (んだっしゃこら)

印籠出せば全て丸く収まる (ユタカ)

「とんだ茶番ね」と言われると、飛ぶ (あつ)

ドリフの志村みたいなノリなる (ちんすけ)

入場料2億円です。ズコー (ミ・チ・ル)

さすがに高校生役は無理がある人達 (ダメ人間)

ずっとご飯よそってる       ってそれ茶碗劇場や (ユタカ)

「オチは?」「ないんです」「ズコー」しかオチがない (んだっしゃこら)

アンジャッシュばりに最初に設定説明する (ダメ人間)

お茶がだけうまいのが輪にかけて腹立つ (んだっしゃこら)

小学生も愛想笑いする  (ちんすけ)

この後オチ のテロップ  (ユタカ)

客席が前説ばりに盛り上がりポイント知ってる (真冬にタオルケット)

殺陣で時間潰すな (ちんすけ)

茶番どころかもはやサクラが「えー、スッゴーイ」 (てちまる)

茶番ナ八木がずっと腹筋しとる ( ミ・チ・ル)

さっき4んだはずの敵役がまたおる (ユタカ)

もぎりのお姉さん「犯人はヤス」 (真冬にタオルケット)

二代目がいらん伏線張りはじめる (ちんすけ)

最後まで通しで見て結局前説が一番面白い (んだっしゃこら)

カーテンコールだけ本気出す (真冬にタオルケット)

 

ダンクシュートを決めてゴールにぶら下がりながら一言

おろしてくれ~ (んだっしゃこら)

ひんやりしてる (ダメ人間)

たーすけてくれーー (ユタカ)

パンツだけおろすな~ (んだっしゃこら)

スリー? (ちんすけ)

下見てもうた (やすゆき)

バレーボール・・・? (ダメ人間)

脚立持ってきてく……松葉杖用意するな! (んだっしゃこら)

手を離したら人生終了で・す・よ (ユタカ)

山田勝己「家に作った」 (ミ・チ・ル)

イェーイ (ダメ人間)

お前らがおろしてくれないなら今日から俺はここに住む! (んだっしゃこら)

盛り上がったりせえ (ダメ人間)

アンコールするな! (んだっしゃこら)

もっと痩せたらスリムダンク  とか黙れ (ユタカ)

ない。身長はあるけど、ジャンプ力がない。 (ミ・チ・ル)

「張り切っててダサイ」とか思春期か (ダメ人間)

こえ~って思ってたけど足伸ばしたら床についたわ (んだっしゃこら)

わしゃアメリカンクラッカーか (真冬にタオルケット)

俺とゴールインしてくれーーー (ユタカ)

ギシギシ…バキっ!!ドッスーン!
「お、おう…ダイエットするわ」 (てちまる)

約束通り、娘は返してくれるんだよな? (ミ・チ・ル)

脚立持ってきて脚立!! (ペテン師)

 

童話「三匹のおっさん」の内容

全26話のほとんどが居酒屋で酔い潰れる (んだっしゃこら)

木で家作っても結構評価される (ダメ人間)

社宅の家 親に建ててもらった家 35年ローンの家 アー!堅実ー! (真冬にタオルケット)

大女将に追われる  (ダメ人間)

さすがに1Kだから狼も見逃す (ちんすけ)

予想通り脚本三谷幸喜 (パクチーもぐもぐ)

家のローンで苦しむ (ユタカ)

人がまだ匹と呼ばれていた頃のお話し (だと思う)

別の藁吹き飛ぶ (やすゆき)

人生もレンガのように一段一段積み重ねですよって話がクドイわ (ユタカ)

東京から福岡へ吹き飛ばされる (真冬にタオルケット)

オッサンでも容赦なく丸呑みする狼 (んだっしゃこら)

母「自立せえ」
三匹のオッサン「えー」とか地獄か (ダメ人間)

おお女将との戦い (だと思う)

食べに来た狼「今日満腹なんでいいっス」 (パクチーもぐもぐ)

吹き飛ばした後にサスマタ構えたおっさんいて狼も一歩引く (ちんすけ)

加齢臭で狼が食うの諦めた (んだっしゃこら)

オオカミより鬼嫁がこわい (ユタカ)

ヤケクソなった狼がユンボで突っ込んでくる (真冬にタオルケット)

おっさんが病気持ってそうな咳したら狼帰った (ダメ人間)

新橋辺りでは3匹どころではない (てちまる)

当然狼は素通りする (沙羅)

狼の息でおっさんの最後の毛が吹き飛んだ… (んだっしゃこら)

身の丈にあった家賃で住もうねみたいな話し (だと思う)

ミスタ「匹って言うな。おっさんたち機嫌が悪くなるからな」 (パクチーもぐもぐ)

レンガのオッサンがセメント運んでる描写いる? (ダメ人間)

狼タオル持ってくる (やすゆき)

これがまた、なかなかの匠 (沙羅)

ムロツヨシ 堀部圭亮 デビット伊東 とか配役渋すぎか ( 真冬にタオルケット)

最後オオカミが煙突から鍋に落ちたしぶきでオッサンも結構なやけど (ダメ人間)

「とりあえず生と串カツ」  (てちまる)

絶滅したとされていたニホンオオカミを見つけたおっさん達との
ハートウォーミングなお話し (だと思う)

ええ年したオッサンが裸の上に
ベストと半ズボンという姿で外でいたので即捕まった (んだっしゃこら)

それぞれタマホーム、セキスイ、旭化成で家建ててる (パクチーもぐもぐ)

飲み屋を三軒まわったあげく
最後は「ぶーふーうー」とくだをまく ( 茶屋町亭かわにん)

身を寄せんな (ちんすけ)

冒頭がおっさんの物語なんて見てて面白くないとは思うがから始まる (ペテン師)

一杯のかけそばの作者らしい (ダメ人間)

家の出来ブタより悪い (やすゆき)

〜単身赴任編〜 〜仮面夫婦編〜 (真冬にタオルケット)

一人称「アタイ」「わし」「それがし」でキャラ付け (パクチーもぐもぐ)

 

西暦2800年の冬あるある

冬も何も年中氷河期 (ユタカ)

結構暖かい (んだっしゃこら)

ネオ冬将軍もおる (真冬にタオルケット)

冬眠を覚えてる  (ペテン師)

なやのみが美味い (だと思う)

ペンギンが南極からすべって日本までやってきた (んだっしゃこら)

山下達郎しぶとい  (やすゆき)

平年並み (茶屋町亭かわにん)

広瀬香美「ヨボヨボの神様」 (ユタカ)

2760年に近い (ダメ人間)

北風小僧の寒太郎を歌う吉幾三まだおる (んだっしゃこら)

徹子の部屋にコタツが用意されてる (ペテン師)

北風が太陽に勝つ (ユタカ)

諸般の事情によりうるう年じゃない (真冬にタオルケット)

やっぱりウィンターカーブは冬によく曲がる (だと思う)

毛布最高 (ダメ人間)

M-1出てるの知らん奴ばっかり (パクチーもぐもぐ)

サンタさん絶滅した (んだっしゃこら)

夏でもある (やすゆき)

シェンライオリンピック開催 アー!ソレドコー?! (真冬にタオルケット)

AIがクリスマス近いとそっけなくなる (ダメ人間)

石田純一「靴下はくか」 (ユタカ)

勝俣「長ズボンはくか」 (ユタカ)

起きかけたマンモスが、今更二度寝をはじめた (沙羅)

寒い とか笑い後退してる (やすゆき)

どこで間違って伝わったか紫緑歌合戦やってる (パクチーもぐもぐ)

今年の漢字が400回目で『金』 (んだっしゃこら)

もう犬落ち着いてる (やすゆき)

まだ平成 (ちんすけ)

 

謝罪会見開いてた人が「クソみたいな質問ですね」記者はなんて聞いた?

どうしたんですか? (やすゆき)

何人抱いたんですか? (んだっしゃこら)

何で泣いとるん? (ユタカ)

それが一丁裏ですか? (ダメ人間)

なんで怒られたかわかってんの? (沙羅)

「あと16ヶ国語でごめんなさいしてもらえません?」 (真冬にタオルケット)

ところで今日はカレーがいい?ラーメンがいい? ( んだっしゃこら)

30円の串カツ、肉じゃないですよねコレ (パクチーもぐもぐ)

ソバ派? (ダメ人間)

トイレでするのはションベン以外に何かありますか? (ユタカ)

僕何歳に見えます? (ダメ人間)

ここで俺が真犯人です って言ったらどう思いますか? (ユタカ)

なぜ奥さんがいながら不倫なんてしたんですか? (ちんすけ)

池上彰がこの場にいたらなんて質問すると思いますか? (んだっしゃこら)

本人たちでやってくれ (やすゆき)

嫁抱いていい? (ユタカ)

ご め ん な さ ? (真冬にタオルケット)

杏子はさやかを救えたんですかね? (パクチーもぐもぐ)

今年のM-1どうでしたか? (んだっしゃこら)

「誰も知らんのに会見とか恥ずかしくないんですか?」
「クソみたいな質問ですね(泣)」 (やすゆき)

ねえどうして すごくすごく好きなこと
ただ伝えたいだけなのに ルルルルル うまく言えないんだろう(真冬にタオルケット)

ご飯?お風呂?それとも…あ・た(以下略) (ユタカ)

横綱審議委員会の内館牧子の良さをあげてくれませんか? (んだっしゃこら)

事件に関係ない私達の前で頭を下げる気分はいかがですか? (茶屋町亭かわにん)

事故の瞬間てスローで見えるって言うじゃないですか、何倍ですか? (ダメ人間)

毎朝枕から出てくるムシ、
一応持ってきたんですが、何ですかこれ? (パクチーもぐもぐ)

攻めですか?受けですか? (ナニー・ヤッチマッ・タナァちゃん)

ファッションのポイントを (やすゆき)

便秘派?下痢派? (てちまる)

死刑でいい? (んだっしゃこら)



“2018年12月2日放送分回答” への1件の返信

  1. クイズより先に解答を読んでしまった司会者が苦しい言い訳
    「豆腐…それでは豆腐の種類を5つ!お答えください!」
    「走って!」 (あつ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。