2018年12月2日放送分カブトボケ賞獲得回答

2018年12月2日放送分カブトボケ賞獲得回答です。




勇者が料理番組に出るとこうなる

MCの王様「勇者よ、包丁で指を切るとはなんて情けない…」 (んだっしゃこら)

クレーマーが「旅せえ」とか言い出す (ダメ人間)

腕披露したらブスが彼女になりたそうに見おる (やすゆき)

ご家庭に世界樹のしずくは無い! (あつ)

干しスライムを戻して仲間にする (ごる)

リップスに塩かけてみるな (aquabit)

魔王が食べて死ぬ (ごる)

戦うときもう薬草ない (やすゆき)

 

上の階に両国国技館が引っ越してきた。どうなった。

引越しちゃんこを期待する (ミ・チ・ル)

回覧板を心切って受け取りよる (ミ・チ・ル)

音で雲竜型が不知火型かわかるようになった (ダメ人間)

 

「ウホ?」としか喋らない彼女の機嫌をとる方法

ポンと100万円 (aquabit)

ムツゴロウさん「知性あふれる個体ですねー」 (真冬にタオルケット)

VR森 (ダメ人間)

▷右歩【う-ほ】①右に歩くこと。②僕の彼女による愛情の言葉。(真冬にタオルケット)

「ほら、ココア」
「これこれ~」 (やすゆき)

 

「この寿司職人、病んでる」と思った理由

かっぱ巻きしか作らない… (りゅーび)

ベルトコンベア手で止めてる (ダメ人間)

ランドセルからイワシだした (ダメ人間)

タタキだけ楽しそう (ちんすけ)

時価のやつ一旦100円ってウソつく (aquabit)

えんがわなんて物を出す (やすゆき)

カリフォルニアロールに心広い (ちんすけ)

 

登場人物が動物だけの王道ラブコメにありそうなシーン

アリが食パンを運ぶ (らくだ)

ハシビロコウだけハシビロコウ (ちんすけ)

体目当てが食欲の方 (あつ)

繁殖期の雄ウサギがストーリー性無視して
ペットボトルにめっちゃ腰振ってる (ちんすけ)

ナマケモノが54分使いよる (ミ・チ・ル)

相手を追って道路に飛び出すと
横からクラクションを鳴らしながらハゲタカが走ってくる (aquabit)

 

クイズより先に解答を読んでしまった司会者が苦しい言い訳

東大チーム-10点しますんで (やすゆき)

さて今のは答えでしょうか (らくだ)

ということで僕に10ポインッ! ( ちんすけ)

うん、大丈夫!いま問題の毒見をしてました (aquabit)

 

竜で通勤し始めたそうですね。どんな感じですか?

ワイバーン想像してたんやけど、サーペントなんですよね (ミ・チ・ル)

どこ停めても駐禁切られる (ユタカ)

未だに鷲掴みされんねん (aquabit)

窓たたいて開けてもらう (ちんすけ)

影でドラゴンライダー呼ばれる (ちんすけ)

タツニイ呼ばれる (ユタカ)

 

世界平和を訴えていた人が取り調べを受ける結果に、何をした。

座った顔して全裸でビラ配り (ちんすけ)

チャンタであがった (ミ・チ・ル)

ガンジー「えっ?ヨガで暴力?人違いでは?アー!」 (真冬にタオルケット)

麻薬調査だ よしこれは預かっておこうシメシメ (ユタカ)

 

茶番劇専門の劇場、「茶番劇場」の特徴

お茶がだけうまいのが輪にかけて腹立つ (んだっしゃこら)

客席が前説ばりに盛り上がりポイント知ってる (真冬にタオルケット)

殺陣で時間潰すな (ちんすけ)

もぎりのお姉さん「犯人はヤス」 (真冬にタオルケット)

 

ダンクシュートを決めてゴールにぶら下がりながら一言

パンツだけおろすな~ (んだっしゃこら)

脚立持ってきてく……松葉杖用意するな! (んだっしゃこら)

 

童話「三匹のおっさん」の内容

人生もレンガのように一段一段積み重ねですよって話がクドイわ (ユタカ)

母「自立せえ」
三匹のオッサン「えー」とか地獄か (ダメ人間)

食べに来た狼「今日満腹なんでいいっス」 (パクチーもぐもぐ)

吹き飛ばした後にサスマタ構えたおっさんいて狼も一歩引く (ちんすけ)

ヤケクソなった狼がユンボで突っ込んでくる (真冬にタオルケット)

絶滅したとされていたニホンオオカミを見つけたおっさん達との
ハートウォーミングなお話し (だと思う)

家の出来ブタより悪い (やすゆき)

 

西暦2800年の冬あるある

山下達郎しぶとい  (やすゆき)

平年並み (茶屋町亭かわにん)

徹子の部屋にコタツが用意されてる (ペテン師)

もう犬落ち着いてる (やすゆき)

 

謝罪会見開いてた人が「クソみたいな質問ですね」記者はなんて聞いた?

毎朝枕から出てくるムシ、
一応持ってきたんですが、何ですかこれ? (パクチーもぐもぐ)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。