2017年12月度ガヤボケ賞獲得回答

2017年12月のガヤボケ賞獲得回答です。




彦摩呂が宝石箱を食べて一言

(モゴモゴ)ちょっといっぺん うち帰るわ(モゴモゴ) (山本妄想社)

 

画像で一言
458

この車は100万ブリキで走ります (真冬にタオルケット)

 

かくれんぼで「それは反則やろ」いう潜伏先

ガレキの中
鬼「アー!誰か男の人よんでー!」とか黙れ (ちんすけ)

 

老夫婦が若夫婦にギャンブルを挑みました。夫婦は、何を賭けた?

いちばん可愛くない孫 (右ふぐり)

 

ボケ・ツッコミ・犬のお笑いトリオにありがちなこと

巨人師匠「犬の子はアレ?血統書ついてんのん?」 (真冬にタオルケット)

 

こんな忘年会の余興はいやだ

ちゃんこスターがサビの時だけビール瓶で殴らない (立見鶏)

 

妖怪の運動会にありがちなこと

31人0脚 (ユタカ)

 

超秘境にある絶品料理店 バスでも車でもイケない どうやって行く?

秘境な手を使って (heaven.)

 

クリスマスの戦いなら、絶対負けない種目

男子シングル (西郷)

 

水族館の魚たちによる運動会の名シーン

パン食い競走かと思ったら釣られた (ユタカ)

 

聖書のなかにこっそり紛れ込んでる日本語とは?

東大寺・監修 (西郷)

 

右手だけカニの女子高生あるある

JK(ジョッキン) (にんじん店長)

 

こんなUFOはみなかったことにしよう

畑からキャベツ盗んでる (みずあな)

 

「掃除し過ぎたなぁ」と思った理由

掃除するためにゴミを出す必要が出てきた (もやもやし)

 

勇者が宝箱の中身を2度見した理由

裏面の方がオシャレだった
勇「粋だねぃ」 (立見鶏)

 

両耳から煙だしてわろてる老人に声をかけてください

年とるとよく燃えるんですね「オイル」だけに (ユタカ)