2016年2月7日 大喜利限界集落オフ会(第一回大喜利うどん杯)

2016年2月7日に大喜利限界集落のオフ会を東京で開いた。
限界集落が東京で大喜利をやるのだ。これは革命だ。






参加者は自分を除いて10名

にゃうさん
ねこさん
あんこさん
グリンキーさん
もぐらの親分さん
山本妄想社さん
お粥さん
ステイゴールドさん
げんきさん
いわいまさかさん

非常にありがたい。

プログラムは

「オーソドックスな大喜利」
生の大喜利慣れてない人、初めての人もいるからウォーミングアップだ。

「アナログ大喜利限界集落」
山本妄想社さん提案企画。
うちの放送をそのままアナログでやってみようという企画。

「うどん杯」
大喜利の大会だ。一回戦、二回戦、決勝と戦って優勝すれば
賞品としてうどんが贈られる。今回は優勝がうどん10人前、
準優勝がうどん5人前。おびただしい。

「オーソドックスな大喜利」

「回答する人」と「見る人」に分けて
4分毎に交代で回答していく…オーソドックスな大喜利
20160207_143303

そして「アナログ限界集落」
1対1で戦う対戦者を募って対戦してガヤボケも募集する。
ガヤボケ賞まである。うちの放送そのまんまだ。

限界1
「コメント」としてガヤボケも増えていく。おびたただしい。
図のお題は「透明人間の女の子のキュートなエピソードを教えてください」

20160207_155230
東京にもキツネがいるのだ。

対戦結果も発表せざるを得ない。

【お題(いろはすさん提供)】
こんなトイレの落書きはむしろ歓迎だ

昨日、橋本環奈ちゃんがここで使用しました (お粥)

伝説のヤリマンのアドレス (げんき)

勝者:お粥

【お題(木曜屋さん提供)】
こんな回復アイテムは嫌だ

課金ガチャ制 (ステイゴールド)

やっぱり、野宿しませんか?と警告が入る。 (あんこ)

勝者:あんこ

【お題(カブト)】
ビジネス書の帯にそんな事書くな

稲川順次はこれで成攻した。 (もぐらの親分)

先月息子が産まれました^-^ (にゃう)

勝者:にゃう

【お題(権藤さん提供)】
気象予報士「東日本は全体的に晴れるでしょう、ただし○○○○」
視聴者 「おいやべえぞ」
                    
私が雨雲を止められるのは2時間が限界…だ。 (ねこ)

黒田勇樹の家は賃貸でしょう (グリンキー)

勝者:ねこ

【お題(ちろさん提供) 】
マックのスマイルが1円になりました どんな内容に変わった?

クルーなのにイクーみたいなエロっぽさ (お粥)

たびたびクーポン出てたびたび0円でいける (山本妄想社)

勝者:山本妄想社

【お題(木曜屋さん提供)】
透明人間の女の子のキュートななエピソードを教えてください

「俺の事好き?」と聞いたとき、彼女はサンリオでキティをはっ倒してたらしい。 (あんこ)

こつそしょーしょーが言えないし見えない (にゃう)

勝者:あんこ

【ガヤボケ賞】デブなのであだ名が「スケル豚」 (ステイゴールド)

【お題(大体8%さん提供)】
一寸法師の得意技とは?

一線を越える (もぐらの親分)

八寸法師になってからの左ストレート (げんき)

勝者:もぐらの親分

【お題(いろはすさん提供)】
野球のルール【タッチアップ】を知ったかぶってください

ピッチャーとタッチャーを交替させる (ねこ)

原カントクがやってるアレやろ!? (グリンキー)

勝者:ねこ

【ガヤボケ賞】サッカーやったら死んでるでそれ! (ステイゴールド)

【ガヤボケ賞】「すごいやん!!6点!6点!」 (山本妄想社)

【お題(木曜屋さん提供)】
タマゴを600個も割ってどうするんですか

放置 ド エッグ (ステイゴールド)

いつかはコロンブスの卵の答えにたどりつく (いわいまさか)

勝者:ステイゴールド

【ガヤボケ賞】それめっちゃEGGいですね (お粥)

そして…「大喜利うどん杯」

一回戦で10名が6名に、二回戦で6名が4名に、4人で決勝

一回戦
10人を5人×2グループに分ける。4分2問。
1ボケ毎の挙手で加点式、そうして各グループ上位2人が二回戦へ
二回戦進出ならずだった6人で再び4分2問のバトル。
上位2人が二回戦へ

通過者
山本妄想社
ねこ
にゃう
いわいまさか
あんこ
ステイゴールド

二回戦
通過者6人を3人×2グループに分ける。
4分2問で挙手加点式、各グループ上位2人が決勝へ

通過者
あんこ
いわいまさか
ステイゴールド
山本妄想社

決勝戦
4人で4分2問で挙手加点式。
その順位がそのまま順位。

優勝:いわいまさか(うどん10人前獲得)
準優勝:あんこ(うどん5人前獲得)

おめでとうございます。

限界2
ポイントがおびただしい。

というわけで、みんな面白かった。
多分またやるからみんな来よう。
うどんを用意して待っている。

参加してくれた皆様、お題提供してくれた皆様。
本当にありがとうございました。