2017年1月度ガヤボケ賞獲得回答

2017年1月のガヤボケ賞獲得回答です。






画像で一言
19772m

臨時営業日がある (立見鶏)

 

前前前世という曲の内容を知ったかぶってください

君の前前前世・・ちょ、前!前ー!!!ガシャーン (にんじん店長)

 

希望を持たせたまま絶望させてください

私の戦闘力は53フリフリです (ぺんぎん)

 

爆弾処理班専門学校の授業内容

みなさんが静かになるまでに時限爆弾が5個爆発しました (せんまい)

 

特急列車を一言で止めてください

OB来たぞ (ミチル♂)

 

2月3日は豆を投げる、5月5日は鯉を上げる、じゃあ10月14日は?

TOTOの闇営業マンが意地でも契約を取らないとヤバい家へ連れていかれる (あろえ)

 

ペンは剣よりも強いらしいけど、何には勝てない?

アイハブア ペン アイハブア 万年筆 ウーン ペンステチャオカー
ペン「アーッ」 (ゆんゆん)

 

思わず二度見してしまう商品の注意書き

なお「飛車」「香車」は免停のため入っておりません (こんそめ)

 

ハックシュ!ズズッ…俺なんか噂されてる…?それとも…

クリリン「あ、いや鼻なかったわ」 (えりぞう)

 

脱獄率99.9%の刑務所の特徴

看守が干し椎茸 (こんそめ)

 

1000年後の銭湯の特徴

壁の富士山が噴火した後だ (西郷)

 

除夜の鐘を1080回ついたら起きたこと

ナベアツ「せぇんはちじゅう!」 (やすゆき)

 

これだけは本当にやめて欲しいデーモン小暮の「○○にしてやろうか!」

全てのチャンネル通販番組 (タカムラ)

 

このすき焼きの牛肉、生前はうつ病だったんだろうな。何故そう思った?

堅くなる言うてるのに白滝に近づいていく (座布団シール)

 

練って美味しいねるねるねーるね をもじってください

妻「帰ってそうそうメシ風呂寝ーるね!」
夫「ごめんよ・・・」 (座布団シール)

 

これはダメージジーンズの範疇を超えている。どんなの?

どこから足入れるかわからない (やすゆき)

 

画像で一言
画像123

SIMカード外す奴無い時捕まえる (SAGAMI)

 

画像で一言
b7a1edbd

ドアが届いた (ゆんゆん)

 

画像で一言
jpg large

新沼謙治から逃げ切った (西郷)

 

ナポレオンは本当に不可能な状況だとこんなこと言いよる。

じゃあおまえは出来んのかよ (西郷)

 

「新婚さんいらっしゃい!」の最終回に起こりそうなこと

三枝が自分の力だけでジャイアンに勝つ (午前三時)

 

こんな超能力は老後にしか使えない

記憶を都合よく消す (ユタカ)

 

絵本にありそうなタイトル

ツルッツルの恩返し (西郷)

 

「母をたずねて三千里」はそんな終わり方ではない。

マルコ「あ、もうあいつでいいや…母さ~ん!!」
通行人「!?」 (スコッチ)

憐れ!おかあさんは尼崎商店街の末成由実と呼ばれていました。 (真冬にタオルケット)

 

ビンゴゲームであってはならぬ出来事

「ビンタ!」パァン
司会「えぇ!?」 (ちんすけ)

 

お化け屋敷ならぬ黒子屋敷、いったいどんなの?

セットチェンジがやたら早い (ユタカ)

 

父親「こんなものを息子はサンタに頼んだのか・・・」一体何?

さるぐつわ
父親「フゴッフゴッフゴッ…(誰に似たんや…)」 (ちんすけ)

 

おいしい枝豆の気持ちになって一言

昨日岩塩と寝たわ (ツナ缶)

 

野菜たちが野球をすると多分こうなる

生産者が「私が監督です」という写真の貼られたプレートを持って入場 (スコッチ)

 

オレオレ詐欺入門書 最初のページに書いてある言葉

※犯罪です (ダス豚)

 

パワーがあり過ぎるパワースポットあるある

連番で買った宝くじが全部1等 (SAGAMI)

 

起動戦死癌堕無の内容とは

肥満、不摂生、夜更かしのジェットストリームアタック (真冬にタオルケット)

 

画像で一言
jpg large

金にしてくれって言ったら社取られた (フリテン)

 

画像で一言
画像127

登山家「だーれが、チーズとコンパス持って来いと言った」 (座布団シール)

 

マ○ドナルド起死回生の商品、攻めすぎだろ、何?

ビッグモス (博士の生い立ち)

 

フランス料理のコースでカップヌードルが出てきたときのマナーを教えてください

「これが一番美味い」とシェフに伝える (ダシマキタマゴ)